いつも会社への通勤路で、白いZ33(350Z)とすれ違う事が結構ありました。
恐らく近くにいるのかな、と思っていたのですが・・・。
今日は丁度そのすれ違うタイミングで、白いZ34(370Z)を目撃。
う~ん・・・これは、もしかして・・・。
自分の乗っているZ以外で、Z34(370Z)が走っていたのを見たのは初めてです(展示、試乗車除く)
あの白い33乗りも、変えたのかなぁ・・・と思いつつ、バージョンなどは確認できませんでした。
相対4車線(2車線ずつ)で、お互い正反対の車線を通っていったので、距離も遠いし、一瞬しか見えなかったですしね。
会社の人も目撃していたらしく、「おじさんが乗ってたよ」との事でした。
いよいよZ34に世代交代が始まった、と感じた出来事でした(~_~)
恐らく近くにいるのかな、と思っていたのですが・・・。
今日は丁度そのすれ違うタイミングで、白いZ34(370Z)を目撃。
う~ん・・・これは、もしかして・・・。
自分の乗っているZ以外で、Z34(370Z)が走っていたのを見たのは初めてです(展示、試乗車除く)
あの白い33乗りも、変えたのかなぁ・・・と思いつつ、バージョンなどは確認できませんでした。
相対4車線(2車線ずつ)で、お互い正反対の車線を通っていったので、距離も遠いし、一瞬しか見えなかったですしね。
会社の人も目撃していたらしく、「おじさんが乗ってたよ」との事でした。
いよいよZ34に世代交代が始まった、と感じた出来事でした(~_~)
日産の顔は殆どGTーRになってしまっていますし
そういう自分の好きな車はエキシージです
エリーゼの親戚なのですね。納得(^_^)
エリーゼは格好いいな、と思います。
1800CCらしいので、クラスで言うと2000クラスなのだろうか。
それともライトウェイト?(~_~)
このクラスでこの価格が許されるのは、ヨーロッパだからこそ作れる気がしますね。
(800万クラス?)
ZはGTカーなので、サーキットでは余り早くないですよね。
スポーツ性能を決める要素は、殆どの場合重量になってしまうので、Zの重さではちょっと・・・みたいな。
友人は「恐らく静音性重視の為に車重が重い」と予想していました。
大排気量エンジンにも関わらず室内は凄く静かで、綺麗なエンジン音を聞けます。
GTカーの定義としては、広い空間を快適にノビノビと走破する(アメリカとかの広い大地=グラウンドをツーリングする)車なので、加減速が激しいと厳しいのではないかと思います。
参考程度ですが、ノーマル車での鈴鹿でのタイムはNSX並と言われています。
NSXを普通の車と捉えるかは疑問が残りますが、やっと追いついたのかな?って気はしますね(笑)
うちのボスがGTレースとか好きなので「次のGT300はZ34出るんだろ?」となにやら楽しみにしている様子でした。
レースチューンされた今回のZだと、どこまでいける物なのか、私も興味はありますね。
GT500ではGT-Rが頑張っているようですけどね。