月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Z33 ユーザーの声

2008-10-22 20:50:59 | Fairlady Z34
日産のユーザーレビューのページは、結構面白いので、時々眺めていました。
そろそろ本気で購入を考えているので、久々に見ていたら、結構面白いものだな、と。
特に男女での好みの傾向とか・・・。


オーナーの声
ここで車種別に検索出来ます。


男性は、購入車種カラーは比較的ブラックが多く、外観スタイルは勿論、やはり走行性に付いても、評価しているようです。
他のカラーは、全体的に好みが分かれているようですね。

女性は、意外な事に(?)シルバー(黒白2種類あるけど)が多いようです。
個人的にシルバーは寂しいかな、と思っているので、意外に思いました。
次点で白、そして黒という傾向かな?
評価は、やはり外観の美しさに集中しています。


私もZが欲しいと思った動機としては、外観のデザインですね。
カラーはパールホワイトにしようかと思っていますが、う~ん・・・悩む。


車に詳しい人からしたら、(性能的に考えて)スバル「インプレッサ」やホンダ「Fit」当たりを選ぶのが普通じゃないかなぁ・・・って思われるんじゃないかな、と思ったり。
実際の所、どうなんだろう(^_^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dead Space 結構な話題になっ... | トップ | マクロスAF 天使の歌声EX 攻略 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-23 18:32:51
 スポーティーさはバイクがあれば・・・と思う人なので車を買うとすれば

スズキのワゴンR、エブリィ

と言った買い物等の荷役に使うので積載量と維持費軽減を重視しますね。
 性能だけで言えば同じ日産ならスカイラインの旧モデルもありますがやっぱりフェアレディはゆったり余裕も持って走る車じゃなのでしょうか?これはインプレッサやフィットでは真似できないと思いますよ。
返信する
Unknown (えびはら)
2008-10-23 18:33:12
 ↑名前が抜けていました、ごめんなさい。
返信する
軽は心細いかな? (Rui)
2008-10-25 07:01:38
軽も乗りやすいですが、ステアリング面などがちょっと不安ありますね。
高速道路とか走るのは結構怖い(^_^;

スカイラインクーペとかも良いかな、と思うのですけど、お値段が高いのと、オートマチックミッションが主流のようで、選択肢から外れました。
お洒落さも足りないし(^_^)

個人的に、普段乗りはマニュアルミッションでないと不安を覚えるタイプです。
エンジンブレーキは偉大ですね。
返信する
Unknown (えびはら)
2008-10-25 20:33:12
 マニュアルミッションは

「加減を自分で調整できる」

のが一番の魅力ですものね、特に下り坂はそれが大きいですね。
 軽に関してはおそらくは20km圏内の買い物やバイクには厳しい悪天候時にどうしても・・・という感じの運用なので維持費を抑える傾向にして見るという感じですね、旅行等であればバイクを使えば・・・という感じを想定しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fairlady Z34」カテゴリの最新記事