刻しるべ

乗馬クラブでは落ちこぼれ。でも馬が大好き。馬といるだけで幸せなMy乗馬ライフ

じょうらんが届いた!

2012-04-19 00:29:39 | 乗馬クラブ・競技
今日、宅急便で「じょうらん」が届いた
じょうらんってのは、馬術競技の時に着るジャケットのこと。

こんなの⇒      

馬術ってのは、考えてみると不思議なスポーツで
相当激しい運動なのに、
黒ジャケットに白ブラウス、白キュロットで正装しなくてはならない。
その上、馬場馬術なんかだと、
限りなく不自然な動作を馬にさせながら、
乗り手は、いかにもさりげなくやってますって顔をして
気取ってみせるスポーツである。

これは、馬を御するより、馬と一体になってがんがん走りたい私には無理無理

そんなわけで馬場はあきらめて、
ここんとこ、ずっと障害ばかり飛んでたら
なぜかクラブの競技会に出ることに・・・
「この、身の程知らずが!」って声が
どこかから飛んできそうだけど、まあいいか

で、競技会デビューのための服を買ったわけです
着てみると、それなりにそれっぽく見える
鏡の前で、ムフフって嬉しくなっちゃった

こう書くとカッコいいけど、
先生は「クロスバークラスで、一番安全な馬で出ましょうね」って
いつもやる気無さげなコでの出場を勧められた。
それと、競技用の服一式の購入も・・・
実はこっちがメインじゃないのか・・・

ま、とにかく失格にならずに完走すること目標にしようっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずこ)
2012-04-21 09:06:11
凄い!ね!
競技に出るなんて!がんはってね
でもくれぐれも怪我には気を付けて!お祈りしてます~
返信する
Unknown (artemis009)
2012-04-21 23:21:08
応援ありがとう!
でも正直どうなるか冷や汗ものなんだけどね・・
結果はちゃんと報告するつもりどすえ^0^
返信する
Unknown (そらまめモモ)
2012-04-21 23:28:14
こんばんは。
ジャケット!良いですね~!!
私も ジャケットと白キュロットが憧れです。
私のとこのクラブでも5月に競技会があり
私も参加します。
本当は2課目に出たかったんですが
今回まで その下の福岡課目というやつに出ます。
福岡課目は いつもの格好(手袋だけ白)で
良いので 今回は白キュロットは購入しなかったんですが 主人が今回競技会デビューで
2課目に出る事となったので 主人だけキュロット購入です。
う~ん うらやましい~。(^o^)
競技会 お互いにがんばりましょうね!
返信する
Unknown (artemis009)
2012-04-24 00:09:32
そらまめモモさんも競技会出るんですね~
しかもご主人とそろってって、うらやましいです。
お二人とも、頑張ってくださいネ!

ところで、白キュロットですが、
実は、今回はケチって、
ユニクロの美脚ストレッチパンツってのの白いので代用することにしたんです
膝あてや尻あては無いけど、結構優れものでした
でも、次の競技会も出ることになったら、やっぱり白キュロ買わなくちゃいけないかな・・・

うちの競技会は5月3日です。
また報告しますね
返信する

コメントを投稿