アロハシャツのお兄様

年中アロハな気分で元気に過ごせるよう作りました。

両親と2週間のハワイ 12 ラナイからの眺め

2011-08-12 01:00:00 | Weblog
ラナイから南西方向の眺めが、この写真だ。イリカイホテルの海側とイリカイヨットハーバーの眺めだ。ちょうど、時間によっては、夕日が、真正面になる。また、ホノルル国際空港もこの方向なのだ。また、海のネバーアイランドの航路も見える。要するに、船も飛行機も見えるのだ。

6階のお部屋なんだけど、目の前の椰子の木の先端部分より、少し高いくらいだ。イリカイホテルとの間は、風道になるのか、ビュンビュン吹いて、椰子の葉が揺れるゆれる。サラサラでなく、ザワザワくらいに。それでも、小鳥が、止まってる。乗り物酔い、いや、葉っぱ酔いだ。

すぐ下の通りを眺めるも良し、ヨットハーバーを見るも良し、もう少し遠くのマジックアイランドを双眼鏡で注視するも良し。自然の風で、涼みながら、物を飛ばされないようにして、ボーとして、時間を費やすのも良かろう。

真下のプールサイドに度々目をやって、水着の品評会を個人的にするのも良かろう。ボディービルで身体を作ってる様なライフセーバーのお兄ちゃん。身体が黒光りしてた。そして、白人のスタイルの良い、昔のチャーリーズエンジェルのファラフォーセット似のビキニスタイルのお姉さま。彼女が、ジャグジーに入ると、子供が、減って、男性が、増えた様な気が。

そうかと、思えば、お相撲さんタイプのお母さん。どうやら、プールの中の方が、軽そう。アルキメデスの原理だね。あらまあ、バスタオルとペットボトルのコーラを持ってきた旦那様らしき男性、元の曙関かと、思ったよ。奥様より、二周りは、デカイ。また、子供たちも栄養豊富。親子だなあ。

チッチ、チッチと泣き声がする。足元に小鳥が来てる。何にも餌は、無いよ。あらま、白い小鳩も来たよ。何にも無いんだよ。餌は。水でも飲むかい。

あすは、KCCの朝市①だよ。



最新の画像もっと見る