うちのうちごはん

野菜大好きっ!
野菜中心の晩酌系晩ごはん&お弁当の記録です♪
※しばらくの間、お弁当のみ更新します。。

お弁当#246

2009年06月15日 | お弁当


<6月15日のお弁当>
豚の生姜焼き
南瓜煮
椎茸のマヨチーズ焼き
プレーン卵焼き
瓜の浅漬け
胡麻昆布


この週末はダンナ様のジーパンを買いにお買いものに行ってきました♪
5,000円の商品券があったのでソレを使って…と思っていたらその上にお店自体がセールで、
ダンナ様のジーパンだけの金額で、私のシャツやダンナ様の靴下やアンダーシャツなど
たくさんお買い物が出来ちゃいました。
この不景気のお陰でか、今までではなかったタイミングでセールをしてるので
こちらとしては嬉しい誤算です♪

南瓜に瓜…お野菜も夏らしくなってきましたね♪
ダンナ様の嫌いな南瓜ですが、初物ですから!(笑)


昨日、ダンナ様の実家の庭先から紫陽花を頂いてきました♪

普通のより小さい花弁の紫陽花、カワイイですよね~。



来てくださってありがとうございます
よろしければ2つのバナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  レシピブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2009-06-15 08:56:33
初物の南瓜おいしそう(*^_^*)
南瓜って男の人どうして
あんまり食べないんでしょうね(^_^;)
我が家もおかずにならないって
いいますがめげずに作ります笑
栄養もたくさんだし
食べてもらわなきゃですよね(*^_^*)

あじさい きれい★
アジサイって長崎の県花なんです♪
だからなんだか親しみがわくんですよね♪
返信する
美味しそうです~♪ (kmym1012)
2009-06-16 06:25:27
おはようございます♪

きゃ~☆

今日も美味しそうです~♪

瓜の浅漬けに椎茸のマヨネーズ焼きに豚のしょうが焼き♪♪

ううん、取り合わせが素晴らしいです☆
季節感もありながら、ボリュームも適度にあってヘルシー♪

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
返信する
Unknown (ari)
2009-06-16 08:15:50
>みーこ さん
南瓜はイイですよね~。
ホント栄養はあるし、色んなお料理に使えるし♪
うちも食卓に出す度にダンナ様から
いや~な顔されてますが、まだめげてません(笑)

紫陽花が県花なんてステキですね~。
あ!雨つながり?(違うかっ)
今とてもきれいな季節ですよね♪

コメントありがとうございました☆

>kmym1012 さん
いつも褒めて頂いてありがとうございます~。
最近体力がなくってお弁当もやる気が感じられないんですが
そう言って頂けるとちょっとやる気になります(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
返信する