パンとお菓子の教室『おうちCafe&Bakery Arigo』

パンとお菓子を気軽に楽しく。
美味しいもので自分もまわりも笑顔にしちゃうそんな教室。

明ケ島キャンプ場!シーズン初キャンプ!

2017-06-04 19:31:00 | お出かけ

こんにちは!Arigoです♪
実は我が家はキャンプ好き♪
主人も私も小学校のころからキャンプにはまり、毎年『静岡県キャンプカウンセラー協会』が主催していたキャンプに参加していました。

私達が二人ともキャンプ好きなので、子供達も小さいころから『夏はキャンプ!!』と刷り込まれ(笑)
この時期になると子供たちはソワソワ・ウキウキ♪

 

そして!!

昨日・今日と今シーズン初キャンプに行ってきました!!
今回は初めてのキャンプ場。掛川市にある『明ケ島キャンプ場』(みょうがじまキャンプ場)さん。
携帯電話の電波が通じず、ブログやインスタグラムを検索してもほとんど情報が出てこないキャンプ場。

期待と不安いっぱいで出発。

山道・・・・こんな感じ。

我が家の愛車はMPVです。
少し広いところではすれ違い可能。でも運転の苦手な人は絶対運転したくない道。。。
湧き水?小さな沢の小橋のうえは少し運転誤れば脱輪してしまいそう(;'∀')

このまま進んで大丈夫なのか・・・
正直不安。。。でも大丈夫!ところどころこんな看板が!

⑩~①までウォークラリーのようにあります♪
⑤あたりから携帯が通じなくなります( ゚Д゚)
よく見てないと見落としてしまうかもしれませんので気を付けて!

我が家も無事到着!!
とっても自然豊かで癒されるキャンプ場!!

各サイトにウッドデッキが!
これには子供達も大喜び♪
管理棟のあるサイトの下からみるとこんな感じ( *´艸`)

テントを立てる場所は結構ごつごつした地面。

鍛造ペグなら石を砕きながら刺さりますが、プラスチック製のペグや細いテントに付属されてるペグでは気が遠くなるかと(;'∀')

サイトのすぐ横は山。


小さな沢が流れてました。



水がきれいだからトンボや蝶も。

管理棟の横にはもう少し大きな沢が。

サワガニ・オタマジャクシ・メダカ?・ヤゴ・蛙。

自然が大好きな子供たちはもちろん、主人も私もテンション上がる♪(笑)

 

夜は街灯がなく、車の音もしない。
するのは川の流れる音・虫の声。薪が燃える音。
本当に贅沢な時間。
街灯がないのでゆっくり天体観測もできました。

月のクレーター、月の隣に出ていた木星。縞模様もしっかり見えましたよ(^^♪

夜空の撮影。



 

 

2日目の朝。とても美しい日の出。

挽きたてコーヒーで爽やかな朝。

 

朝食たべて。お昼の準備も一緒に。


チェックアウトは11時なのでのんびり撤収。

キャンプ場に貼ってあった文書。

 

本当にのんびり、ゆっくりとした時間の過ごせるキャンプ場でした。
私も子供が3人います。けして優雅なキャンプではありません。

ですが、のんびり自然に癒される2日間でした。

明ヶ島キャンプ場さん、ありがとうございました!!!
またお邪魔させて頂きます(^_-)-☆

パン・お菓子教室ではキャンプのご飯・おやつにも使える美味しい簡単レシピも多数♡オンラインLessonもあるので是非🎵

 

おうちCafe & Bakery ARIGO  静岡県湖西市のパン教室・お菓子教室  アリゴ

大人も子供も女性も男性も。>赤ちゃん・幼児連れの方も歓迎。>小さな教室だからこそお子様と一緒に来て楽しんでください。おうち時間の充実に、子供の食育に。メニューの...

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (仁仁母)
2017-06-04 20:33:54
初めてコメント入れさせて頂きます。
キャンプ良いですね。
我が家も子供が幼児の頃からキャンプ行ってます。
明ヶ島キャンプ場はまだ行ったことないです。
水窪や滝沢、ならここの里、渚園などは近場ではあります。
後は夏休みに旅行がてら遠くでキャンプしたりもします。
夏休みは早め予約しないといけないので天候にはまることが続いてしまい、最近はバンガロー泊になりつつあるんですが。
パン、お菓子教室されているんですね。
私、両方つくるのも好きです。
仕事しているので昼間はなかなか行けないのですが、
機会があれば行ってみたいです。
読者登録させて頂きますね。
ブログのあしあとには、
子供がやっているブログがでますが、読者は主に母です。
よろしくお願いします!
訪問ありがとうございます!! (arigo87)
2017-06-04 20:51:59
キャンプ楽しいですよね(o´艸`)
普段と少し違う環境がおもしろくてハマってしまいます♪
静岡県西部も探すと結構キャンプ場がありますね(*´∀`*)
まだ行ったことがない場所がたくさんあります(●∨ω∨●)

確かに天気に左右されるレジャーですね.....
でも早めに予約しないと取れないし(;^△^)
その点バンガローなら安心ですね(*´∀`*)

パン・お菓子教室を始めよう!と決めた時に立ち上げたブログなんです。
機会がありましたら是非(o´艸`)

読者登録もありがとうございます!!
お子様のブログ、拝見させていただきました(*´∀`*)
とても素敵な妖怪達ですね♡
私も読者登録させてもらいました(o´艸`)

こちらこそよろしくお願いいたします(●∨ω∨●)

コメントを投稿