パンとお菓子の教室『おうちCafe&Bakery Arigo』

パンとお菓子を気軽に楽しく。
美味しいもので自分もまわりも笑顔にしちゃうそんな教室。

喜んでくれる幸せ。

2017-06-05 16:15:07 | お菓子
こんにちは♪Arigoです。

学校から帰ってくるなり「ただいま〜今日のおやつは〜?」って言う子供達3人。

おやつ楽しみにしてくれるって幸せだなって本当思います。

そんな今日のおやつは....
子供達が大好きなプレーンシフォンにクリチ苺アイスを添えて。


アイスはクリームチーズベースのアイスにフレッシュ苺を細かくきざんだものが入ってます(*´∀`*)
さっぱり甘酸っぱいアイスです(o´艸`)


キャンプ行く前に仕込んであったコレ↓


これ、粒マスタード♪
3日経って水分しっかり吸ったものがこちら↓


これに蜂蜜と塩を加えてミルで挽いて。



味が馴染むまで3日〜5日ほど置いたら自家製粒マスタードの完成♪

時間はかかるけど、作業自体はとっても簡単。
マスタードシードの割合や材料の配合、挽き具合で自分好みのマスタードが作れますよ( ●≧艸≦)

出来上がったらベーコンエピ焼くんだ♪♪




教室のご予約はこちらへ↓↓↓

6月の予定


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつ (仁仁母)
2017-06-05 17:35:48
わぁ〜カフェみたいなおやつですね。
お子さんたち、きっと周りのお友達からも羨ましがられていそうですね。
自家製マスタード作れるものなんですね。
塩分の調節もできて良いですね。
きっと、お料理レシピも豊富にアイデアお持ちなんでしょうね。
今だけ!?? (arigo87)
2017-06-05 20:37:26
楽しみに帰ってきてくれるのも今のうちだけかなぁと思うと作りたくなります(*´∀`*)
いつかは親元を離れていきますから(●∨ω∨●)

自家製粒マスタード、時間はかかりますがら本当手順は簡単なんです♪
私がマスタード好きでして♡
いろんな料理に使いたいけど、子供達はまだマスタードの美味しさに気づいてくれないんです( ;´・_・`)

コメントを投稿