らくがき帖

ノンジャンル心象風景

正直に言います。

2010年07月05日 | 感想
実を言うと私・・・
サッカーの試合を、最初から最後まで見たのは、
今回のワールドカップが初めてです・・・!!!
今までは、スポーツニュースなどで
ダイジェストやゴールシーンを見たり、
結果が気になる試合の最後の10分だけを見たりはしましたが、
試合の一部始終を見たことはありませんでした。
W杯日韓大会でさえも!!


サッカーの試合って、
90分間見ていても、点が入る瞬間がなかなか来ないじゃないですか。
で、盛り上がるシーンがいつ来るのか分からないまま、
ボールがあっちへポーン、こっちへポーン・・・
それを見続ける集中力が保てなかったんです。
で、・・・あとで、結果が分かればいいや!ってなってました。


それが、今回は見てますよー、最初から最後まで!
何かをつかんだオランダ戦、
見ていて楽しかったデンマーク戦、
そしてフラストレーションのたまりまくった
パラグアイ戦の120分+PKも。
それからダイジェストで他国の試合もチェックし、
その合間にドイツ(のエジル)を好きになったので
ドイツの試合も見てます。


40歳にしてサッカー観戦デビュー♪
オットからも
「こんな日が来るとは思わなかった」
と言われてますが、私もそう思います。
でもこんなこともあるから、
年取っていくのも楽しい気がします。


まだまだ観戦初心者ですが
どうもサイドバックの選手が
すごい勢いで駆け上がってくるプレイが好きなようで
ラームや長友選手が走ると興奮します。


あーあ、早く次の試合が見たいなぁ。
時間が3時からばかりだけど、ここから先は全部見たいです。



・・・それから、Jリーグですが・・・
東北高校出身の(モノマネで一躍スター☆の)今野選手もいるし、
長友選手や羽生くんもいるし、
これからFC東京を応援してみようかなー。
ベガルタのお膝元なので周りに知られないようにこっそりと、ね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2010-07-07 20:11:52
恥ずかしながら、実は私も、今回初めてはまってしまいました!
なんかさ、見ていて、私も仲間に入れて~って思っちゃうのよね。

私は、松井さんがいいな~。今日も、テレビに出てましたが、グランドの外でも素敵です!

返信する
わかる~! (arica)
2010-07-11 00:14:53
松井選手、帰国後テレビでまくってたもんね。
私もハシゴして見たよ!
なんか強気なところと茶目っ気のメリハリがいいというか…ね!

それでネットで彼の話題を検索していたら・・・02年に元スッチーと結婚していたんだけど、去年浮気が原因で離婚したんだって・・・。
やっぱりかなーーーりモテるみたいです。
ちぇ!
・・・って・・・中年の俄かファンのくせに、どうなりたかったんだろう、私・・・(笑)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-07-11 15:32:10
ふふふ。
同じくにわかファンの私も調べましたよ~

なんか、彼は、自由人っぽいから、結婚は、どうよって気がするよ。

いいんだよ。妄想は、どこまでもはてしなく・・・
そういう気持ちがアンチエイジングに繋がるそうです。大事ですよ~~
返信する

コメントを投稿