CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

割り箸

2008-09-13 05:41:12 | Weblog
昨日のランチもそうだったけど、最近はご飯食べに行っても
「割り箸」ってあんまり出さないのかしら?
先週の飲み会の居酒屋さんも普通のお箸(プラスチック製)だった。
エコを考えて使い捨ての割り箸をやめてるお店が多くなってきたのかしら?
My箸の人もいるから、ご時世ですかね。

昨日のランチは4種類の中から選べたけど、
カロリーのことを考えて、冷奴定食にしました。
全然お得感がなかったけど、ローカロリーじゃないかという点だけでよしとしよう。

ま、夜中にインスタントラーメン食べてる時点で
何がローカロリーだっちゅー話だけどさ。




[G]

新曲の特設サイト、探しにくいっちゅーねん!!
どこにあるのかもっと告知せいっ!
偶然見つけたからよかったものの、ほとんどは知らないぞ!
前に田家さんのブログでTAKURO君と話した記事がHSMSに載ってるらしいことはなんとなく覚えていたから見つけたようなもので。
そうじゃなきゃ誰も知らないって。
(現に、ガールズ仲間はみんな知らなかった
せっかくTAKUROくんが、新曲についての思いを語ってるのに。
いいこと言ってるのに。
あれじゃ、ファンの目に触れないまま埋もれちまうぜ!

スタッフ~~! もっとしっかりせんかいっ!

音楽戦士、チェックしましたわ。
「サングリア」ね。
安い赤ワイン+オレンジなどのフルーツをぶちこむ。
はい、できあがり。
TERUくんが説明している時に後ろの3人がクスクス笑ってる~。
そして、出た~!
「全部 俺!」
これはGLAYファンじゃないとわかんないワードだったね。

HISAちゃんの衣装の襟がちょっとピエロを彷彿とさせました。
ギターに蝶がついてるんだね。素敵。新しいギター?
TAKUROくん、演奏中のサングラスは必要かい?
JIROちゃんは無問題。




[J]

コード・ブルー 終わっちゃいましたね。
この3ヶ月間、毎週藍沢センセイに会えるのが楽しみでした。
感情の振り幅の少ない演技の中でよく演じました。
難しい専門用語満載のセリフも頑張って言えてました。
(特にヘリの中から、無線で病院へ連絡する時のカツゼツはよく出来ました)

最終回のトンネル事故のシーンはとても大掛かりな撮影で大変だったろうと推察できます。
事前の「見てね」メールも長文で、智久がこの最終回に掛ける意気込みが切々と綴られていましたね。
このドラマのおかげでドクターへリの現状、救命スタッフの過酷さが少しだけでも理解できたかな、世間に認知されたかなと思います。
智久が演じたこの3ヶ月間はとても大きな意味のあるドラマだったと思います。
そんなドラマに主演できたことをファンとして誇りに、嬉しく思うよ。
スペシャルドラマも早々に決定し、来春までにどれだけ藍沢センセイが成長しているのかをまた楽しみに待ってるわ。

余計な恋愛感情などの挿入もなかったのが余計に良かったと思います。
あれだけいくつもの処置シーンが交錯するドラマに、恋愛シーンは視聴者を現場の厳しさ、臨場感から一気にしらけたものにしてしまう恐れがありますからね。
(ファンは特に、そういうシーンがなくてよかったと思ってるでしょう)
純粋に、ドクターヘリを取り巻く現実を伝えるには、アレでよかったのです。


最終回は藤川がお母さんと電話で話す場面がウルウルウル~~~。
彼は念願のヘリにやっと乗れたね。ああいう形だったけどさ。
でもやっぱり現場に行ってみて、自分の力不足を思い知っただろうね。
だけど、だからこそ、もっと実力をつけなきゃいけないと自分を知ることができたのかもしれない。
SPでは藤川がどれだけ成長しているのかも見どころでしょう。

白石も黒田にようやく許された気がしたでしょうね。
藍沢と白石の二人のエレベーターのシーンは
ちょっとドキドキしました。
最終回で恋愛モード的なセリフのひとつも言わせるのか?と。
でも、違った。(よかった)
お互いに医者としての本能的な部分の感覚。
この手に、身体に感じた熱いモノを忘れないように刻み込もうとしているように見えた。

藍沢と黒田の屋上で話すシーンはとてもよかった。
・・・なのに!! 我が家のすぐ近くの道路を騒音を立てて通り過ぎるバイク!
きぃぃぃーーーーーーーー!!! 
せっかくの藍沢のセリフが聞き取れなかったじゃないか~~!!
その時、一瞬堂本兄弟のフカキョンばりに浮かんだね、「コロス!」って。
(まぁ、私とした事が、なんてイケナイ考えを 反省)

視聴率も19、5%
あとちょっとで20%だったのは惜しいけど、コレで今クールでは
一番のドラマとなりました。
(今更、月9には抜かれまい)
よかったよかった。

またひとつ、いい作品に出られて、山下智久の飛躍の糧となりました。
お疲れ様~~。


「魔王」 コチラも最終回。
もうもう、二人が遂に対峙する場面では本当に緊張感が伝わってくる
素晴らしい演技でした。
ココまで大ちゃんの「静」の演技に押され気味の斗真でしたが
最終回では大ちゃんに負けないくらい素晴らしい演技でした。
直人の内面から搾り出すような切ない思いがしっかり伝わったよ。
ホントによかった。
そして大ちゃんは最後まで素晴らしい演技でしたね。
大ちゃんファンの方はもう涙涙で見ていらしたことでしょう。
あまりにも哀しい、救いの無い最後でしたが、
芹沢家の親子3人の写真の斗真の笑顔が唯一の救いでした。

ラストの海辺のシーンは必要だったのかしら?
いかにも作り物な2匹の蝶々は要らなくね?
え?詳しくはDVDBOXを買えってことっすか?
残念ながら買いませんけどね。
(智久のドラマだって買った事が無いっす)

はぁ、毎週楽しみにしていた二つのドラマが終わっちゃって寂しいわ。
と思ってたら、「流星の絆」の番宣が。
お~~、亮ちゃんの声ではないですか!
ちょっとだけテンション上がったよ~。

昼間に届いた大ちゃんからの「迷惑メール」も「魔王」の最終回を宣伝しつつも
最後はしっかりニノへの愛が感じられる〆でした。
「僕の大好きな和也」って・・・、もう~~!こっちが照れるよ。


ヨコちょは撮影現場でまたもや「人見知りさん」発揮ですか?
もう、お兄ちゃんなんだから、ちゃんとしぃや。
今回は頼りになる事務所の仲間はいなくて辛いだろうけど、がんばるのよ。


web:最終回、とってもよかったよ。
智久の頑張りがSPにつながったね。

慶ちゃんからチクリが入ってますが、相変わらずなのね。
智久は「自由人」でいいんです。
スミマセンが慶ちゃん、智久のお世話よろしくお願いしますね。





[ドラポケ]

西村知美、梅宮アンナ、ジャガー横田、新山千春 等・・・子供をTVに出す必要はあるのか?
需要があるのか。だとしたらそれはどんな人が?
財政的な問題か。







この記事についてブログを書く
« ドタバタ | トップ | 24時間営業 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事