CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

24時間営業

2008-09-16 06:22:42 | Weblog
ちょっと歩いたところに24時間営業のスーパーがある。
この前、朝の5時半に散歩がてら行ってきた。

ふ~ん、結構買い物してる人いるのね。
みなさん朝から何を買いにくるのでしょう?

私は、まぁ、たいしたものは買いませんでしたよ。
お菓子とかネギとか、脈絡のないものを買ってきました。

ちょっとだけ痩せたのに、この週末で一気に取り戻してしまった・・・
馬鹿だなぁ。

お月見団子・・・買ってくればよかったな。(ヲイ)




[G]

この間、音楽戦士を見た後に千葉の友達から「今度の新曲売れるかな?」ってメールが来たから「売れないと思う」って返信した。
だって、ホント売れないと思ったから。

「I Love You をふいに言うと 嘘みたいに聞こえるかもしれないけど」
あのさ、日常生活で「アイラブユー」ってあんま言わないよ。
っていうかほとんど言わなくね?
がんばって言っても「愛してる」だろーな。(欧米かっ!って話よね)

「ILove Youの」 が三回繰り返されるところ
ココ、テンポがゆっくりだからクドく感じる。
もっとアップテンポならそうは感じなかっただろう。

「見つかるその日まで  見つからなかったとしても」
ここの表現が、ハッキリしなくて嫌! どっちなんじゃい!とツッコミたくなる。
きっとどっちだろうと「キミを探してる」ことには違いないと強い愛を歌いたかったのだろうけど、私には優柔不断な印象となった。

「涙も笑顔も」 ときた後に 「僕にあずけて」 という歌詞は私の頭に容易に浮かんだ。
そうじゃなくて、え~、こんな歌詞が?と思わせて欲しかった。

それにやっぱTVサイズで歌うと歌詞が削られて、メッセージがキチンと伝えきれない。

あとは胸にグッと来る歌詞が少なかった気がするな。
とくに曲前半の歌詞はいただけないなぁ。

TAKUROくんのバラードは女々しくて好き(誉めてます)だけど
残念ながら今回のこの曲に関しては女々しい男のボヤキだけが
残ったという印象です。
でもメロディは凄く好きよ。(フォローになってない?)

ま、長いことファンやってると自分に合う曲も合わない曲もあるわけです。
なんでもかんでも盲目的に肯定はしないファンでごめんネ。




[J]

「頑張った大賞」・・・みごとに寝てまして、見ておりません。
懐かしのケンケンを思い起こす「拙者」が聞けたとか。
あと宗佑さんも。
どっかで映像拾って見ようっと。

ビストロスマップのゲスト・浅丘ルリ子さん。
相変わらず細くて美しかったけど、仕草が年齢を感じさせてちょっと哀しかったな。

ファイト一発リポDのCM、サンドスキー?をやってるバージョン。
達ちゃんいないよね? ケイン一人だよね?
アレレ?契約終わった? それともたまたま今回だけ?

っつーか、メントレG最終回だったじゃん!
次からは何が始まるの?

学校へ行こうの後番組は何?

毎週、「ゼ~ロ~」のキリリとした翔ちゃんから一気にヘタレキャラの翔ちゃんへと変身する月曜深夜。
松潤と組んで、「こういう場合は俺だろうな」と流石空気が読める人(byニノの手紙)ですね、翔ちゃん。
半袖で後ろがびんぼっちゃまな衣装で「ラララライ」を踊る翔ちゃんがなんとも言えず面白すぎ~。
大ちゃん「鼠先輩」って漢字読めたよね?
松潤からの「スベリ芸」との鋭いツッコミに、ニノの「面白くねぇ」との止めを刺す一言。
年少貴族のナイス連携プレー?

でも、番組終わりの「○○さんは昨日の夜何してた?」の募集。
ゲストさんのお名前が一人だけだったのが気になる~。
いつもは2、3人の名前があるよね?
もしかして「宿題くん」も9月で終わり~、なんてことはないよね?
(日テレ、深夜枠の大幅改編の噂が真実味を・・・)
あの時間帯でアレだけ視聴率いいんだから、あのまま自由にやらせてあげて。
下手にゴールデン進出なんて色気を出さないでね、スタッフ!

「秘嵐」も先週、先々週とお楽しみ会の延長みたいなことばっかりじゃない。
10月からはどーなんの? 打ち切り? 大幅テコ入れ、路線変更?
気になります~。


ついでにこっそりと、「NEWSにも番組をひとつ」



智久、卒業できたのなら、早くファンに報告してちょ!
それと早くも「コード・ブルーSP」クランクインですか。
コンの打ち合わせもあるだろから、もうちょっとだけ、忙しいね。
同じ連ドラでも最終回が拡大枠にならない番組もあるし、
SPなんて作ってもらえないのが普通で。
それを思うと、いいドラマに主演できて良かったね。
(魔王はもう一週欲しかったなぁ)


web:智久の作った曲もTAKUROくんの作った曲に似ている部分が多いと感じています。
だから智久の作った曲は凄く好きよ。
今度はどんなロマンチックな曲がきけるやら。冬コンで聞かせてね。

斗真、芹沢直人を演じきったね。 お疲れ様~。
大ちゃんと「ありがとう」を言い合った・・・また二人の演技が見られることを願っています。
今度は舞台がいいな。




[ドラポケ]

NHKって民放みたいにCMないけど、自分ちの番宣しすぎじゃね?
昔はこんなに番組と番組の間に番宣流さなかった気がしたけど。




この記事についてブログを書く
« 割り箸 | トップ | おこりんぼオジサン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事