CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

1000円損した

2008-09-22 03:28:21 | Weblog
金曜日にお友達とランチに行ったのですよ。
バス時間の都合で30分以上早く着いたので、近くのブック○フさんで
時間を潰しておりましたの。

前々からボサノバかジャズのCDが欲しいと思っていたので
このチャンスにお安く買ってしまおうというヨコシマ?な考えが浮かびましたの。

「小野リサ」さんや「アルベルト」さんなどのCDもありましたが
ついつい値段に負けてしまい、なにやら横文字だらけの訳わかんないCDを買うことにしましたの。

一応かろうじて書いてある日本語の説明にボッサ、ラテンテイスト云々とかかれてあるので、間違いはなかろうと。

家に戻りコンポに入れてちょっと大人な週末の夜を(一人で)楽しんでみようと思ったのに、流れてきたメロディは・・・インドチックでありました。

シタール?のような楽器が奏でる音楽。
インドチャイを飲みながらヨガでもしましょう。

・・・んな訳あるいか~いっっ!

ごめんなさい、私の欲しいモノではなかったみたい。

おとなしく、「小野リサ」さんのCD買っとけばよかった。
(数百円ケチったばっかりに・・・)



[G]

年末情報、噂だけなのか? ガセか?
うむむ・・・

今月末発送のFC会報に同封される3枚のチラシには一体何が?
嬉しいお知らせって何だよ~~!(ドキドキ)


今頃、みんな呑み潰れてるかな~?
HISAちゃんなんて、前の晩からDAITAさんと呑んじゃってるからなぁ。
自分たちのステージじゃないと気が楽なんだろうな。

で、今夜はみんなで楽しくうち上がっちゃった?
また呑めないお酒を無理に氷室さんに薦めてないかい?
呑めないのに快く付き合ってくれる氷室さん。
またその気にさせるのが上手いG4。
ちょっと様子を覗き見したいわ。

肝心のゲストステージは上手くいったのかな?
KING SWINGERの皆さんに暖かく迎えてもらったかしら?
TERUくん、腹筋100回の効果はありましたか?

ちょこっとレポを期待。






[J]

ここ3日間ほど久々「J家」に嵌っておりまして、チビ亮ちゃんにメロメロです。
かわいいな~。どう見ても小学4,5年生だよな。
とても14,5歳だったとは思えない。
お兄ちゃん役の章大と同い年のはずなのに。

・・・それにしても小原君はもったいない。
デビューしてたらカッコよく成長していただろうなぁ。



マルちゃんの少年倶楽部プレミアム。

ジャニーズを最初に受けた時、
すぐにフレッシュジュニア?で雑誌に載ったのに
その後半年くらいな~んも事務所から連絡が無くて
両親が勝手にもう一回履歴書を送って、
2度目に受けた時、社長が「You 受かってるのに何してるの?」って言われた。

ちょっと慣れた頃、既にヨコ ヒナ バル 亮ちゃんは既にマイク持ってた。
バルはジュニアのコンサートでも半分くらいは歌ってたし
ヨコは金髪で色白で王子様みたいだった。

で、「B.I.G WEST」(マル、亮、ヤス)というグループを組ませられて
東京でお仕事に行った時、大してやる事がなくて亮ちゃんとヤスはお洋服を買いに行って
マルちゃんは自分ひとりで勝手に京都に帰ってる途中に事務所から電話かかってきた。
「どこにいるの?」って。
「今、京都に向かってる途中です」
「じゃ、もういいよ」って。
後からTV見たらヤスと亮ちゃん2人でTVに出てて、
その後も2人には「ヤンマー」のお仕事があったりと、
俺、「B.I.G WEST」に要らないじゃんって思った。
完全に出遅れた状態だったみたい。


将来のことも考えて、芸術系の高校に進んだら
周りにギターを弾く同級生がいっぱいいたので
なんとなく自分もギターを始めた。

それから「アナザー」の番組があって
東京に「V」(ファイブ)ってグループがあるから、大阪は「V.WEST」を作ろうって事になって
誰か楽器ができる人って事で集まった人のほとんどが「ギター弾ける」って手あげたのに
上の人が「ヤスは背が低いからギターだな」「オマエはドラム」って言う風に
勝手に楽器を決めていって、マルちゃんもギターしか出来ないって言ってるのに
「マルは背が高いからベースな」って決まったらしい。

んで、東京からアノ4人(ヨコヒナバル亮)が帰って来て(マルちゃん曰く)、
結構自分はいけると思っていたのに、あっという間に4人がメインになって
(チカラの差を感じてすぐに)コイツ等についていこうって思った。
「ペリー来航ですよ」。

その後、少年倶楽部の昔の映像で東西コントバトルのシーンで
マル・ヤスの「山田」コンビと聖とゆっちの「田中丸」コンビの漫才シーンが流れた。
東京のNHKホールだったから当然、会場の反応もカツンファンが多くて、
「完全にアウェーですよ」ってマル。

コメントはゆっちから。
仕事の悩み相談の電話を貰ったと。
東京のジュニアで電話番号知ってて、相談しやすそうだったからゆっちにかけたらしい。
話を聞いてもらっただけで、気が楽になった。

昔のVTRでウッチーがボーカルで歌ってる場面が流れた~。

デビューもなんかショボイ感じだった。
太鼓がひとつあって周りでエンヤコラセーの・・・だった。

関ジャニ∞でのそれぞれのメンバーはどんな役割?と聞かれて、
バル=ボーカル部長 メインボーカルだから
ヒナ=経理兼社長 お金関係も含めて
ヨコ=広報 (うまい!)
ヤス=OL (うははは~~)
亮ちゃん・忠義=ご意見番 亮ちゃんはコンサートの構成で全体を見て、意見を言うらしい。
マル=楽屋番長 楽屋だとメッチャ受けるのにって。

                 ↑
歌のコーナーは2曲ともV6でした。
ステージリポートは最初は嵐の国立コン。(近日中にアジアツアーの特番?を放送するって)
もうひとつステージリポはカツンの東京ドーム。


しかし、ジャニさんってば今も昔もやる事変わってない~。
「B.I.G」って昔、斗真と智久がチビだった頃「2人あわせてB.I.Gでぇ~す」って言ってた。
「V」や「HEY SEY」も関西ジュニアバージョンで「WEST」を付ければいいと思ってるのね~。
わかり易すすぎるよ~。 もうちょっとひねって!


大体こんな感じでした。
話が飛んでたり、前後してるかもだけど、雰囲気だけ。

ソロでマルちゃんだけをTVでじっくり見る機会ってあんまりないけど
ちゃんと見るとマルちゃんてやっぱハンサムだよね。
ちょっとぽっちゃりしてる方が、温かみが感じられて好き~。



「流星の絆」の主題歌、またもや嵐ですか。
やりますな~。どこまでも走りますね。
事務所の力の入り方が違いますね。
「Beautiful days」 タイトルだけみて、ちょっとTAKUROっぽいと思った私。

「秘嵐」の日光の回。
他の嵐ファンの方のブログを読ませてもらってると、
みなさん相当、萌え萌えされたご様子。
読んでて微笑ましいほどの嵐愛です。



web:智久も昨日の特攻隊の番組見たの?
切ない気持ちになるよね、ホント。

ニノの携帯メールは一体誰に送信するつもりだったのだろう?

そろそろ「シゲ猫」か忠義のコーナーの復活を希望!



[ドラポケ]

食料自給率、上げていこうよ。

この記事についてブログを書く
« あの夏の日が蘇ります | トップ | ちょい寒ぅ~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事