CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

あの夏の日が蘇ります

2008-09-21 01:40:10 | Weblog
なでしこ隊という存在を今夜初めて知った。
何もかも、戦争に勝つ為にたくさんの犠牲と命が奪われていった時代。
番組を見ていて涙と嗚咽で息苦しくなった。

この番組を見て、今年の夏に知覧の特攻平和会館で目にしたことを思い出した。

今も心の奥深くに戦争を抱えて生きていらっしゃる方々がいるのだと思い知らされた。

  
              合掌




[G]

年末はやっぱりそうなのか?
この前、TERUくんのブログを読んでいて、「もしや?」とチラと頭をかすめたが、やっぱりホントかな?
うーん、嬉しいけど・・・・・かぶったらどーしよー。
まぁ、どっちも当たってから悩むか。
今から悩んでいてもしゃーないもんね。

やっちまったぜ。
この前のMJ、見忘れた~~!
夜の9時くらいまでは覚えてたんだよ。
だけど、11時にはすっかり忘れて寝ちゃった~~!
スペインに行った話が面白かったとか。
あ~、聞きたかったわ。

来週のMJはしっかり覚えておくぞ
あ、その前にCDTVスペシャルだ。
(観覧、当たらなくて残念!




[J]

まずはコレだね。

山下智久様 明治大学 ご卒業おめでとうございます


ちょっとだけ、卒業が遅くなっちゃったけど、途中で諦めることなく
最後まで本当によく頑張りました。
いっぱいいっぱい努力したね。
お気楽な大学生活を楽しむことは出来なかっただろうけど
手にした証書は智久の努力の証。



これからは「職業欄」に「学生」とは書けなくなったね。
替わりに何て書くんだろう?
堂々と「俳優」って書けるようになるといいなぁ。
(気持ちはいつまでも「自由人」でいて欲しいけど
芸能人の方々は何て書くんでしょうね?
素朴な疑問が湧いてきました。
「自由業」でしょうか?
「芸能人」「歌手」でしょうか?
なんだろうね?
「アイドル」って書く人、いるのかな?

社会人として、更なる自覚を持って一層の活躍を期待します。
くれぐれもくだらないスキャンダルには巻き込まれませんように。(蛇足)


「クロサギ」の特典映像、見ました。
日本刀を持って桂木とにらみ合うシーンが好き。
濡れた髪も素敵!!
やり場の無い感情を抱えて苦悩する表情に恍惚~。

「野ブタ」で見せた顔も、「クロサギ」で見せる憂いを含んだ顔も
「コード・ブルー」での寡黙な顔もできる、演技の幅が広い役者さんに成長しているな~って感じられて嬉しいです。
これからはもっと奇抜な演技も見てみたい。

これからは「習い事」ね。
そう、ダンスレッスンか。
いいね!
私、智久のダンスは凄く好きなの。
一般的には綺麗なお顔に目が行きがちだろうけど、実は智久はダンスもかなり上手。
個人的にはNEWSの中で一番上手いと思っている。
色気と品があるダンスなの。
もっとしっかりレッスン受けたら、さらに上手くなって躍動感が身についたら
それこそ斗真とミュージカルも夢じゃない。
あぁ、智久の舞台が見たい・・・(妄想中)

どこまでも貪欲なファンでゴメンね。


おっっ! NEWSのDVDが月間DVDランキング1位オメデト~!


秘嵐、日光での夏休み企画~。
もう~、相葉ちゃんったらなーんて可愛らしいのかしら。
前回同様、肝試しで「キャー」って言わないように口を手で押さえてる姿がめちゃんこカワユス。
鍵が開かずに怒涛の悲鳴連発。
サイコーでしたね。まさにファンは萌えポ。

もし、次に同じような企画があるのなら、是非2人組じゃなくて
一人で廻るようにしてもらいたい。
そしたらニノも松潤も結構なビビリかと。
またそんなビビリな姿が見たい、ドSなファン心理。
(自分が同じような目にあったらガチでマジで嫌だけどね)


相葉ちゃーん、ニノと一緒に地元の○○神社のお祭りに行ったのね。
あ~悔しい!!
私もまだ千葉にいたらなら会えたかな~?
(そんな偶然はそう無いだろうけど)
でもニノと一緒だったなんてやっぱ仲良しだね、嵐は。
アジアツアーやドラマの成功をお祈りしたのかな?


忠義さん、お疲れ様でした~。
最終回も楽しませてもらいました。
ヤスコちゃんの可愛らしさはまって3ヶ月。
イマイチ忠義のカッコよさはドラマじゃ発揮できない事を再確認した3ヶ月でした。(ヲイ
でも最終回は拡大版になってよかったね。
次はソロコン、ガンバレよ たーしー。
ソロコンでは思う存分、忠義の魅力を発揮してちょ。


web:お風呂場に侵入してきた飼い犬に嫉妬。
(多分、同様なファンは全国に多数いるかと)
今までだって100%、いや120%で全力投球して来たと思うよ。
頑張り屋さんなところが大好きよ。

翔ちゃん、「OSAM」=ホットでクールないけてるメンズ ってことですね。
注:真夜中になると大笑いする。




[ドラポケ]

「徹子の部屋」と「チューボーですよ」で市村さんを見た。
相変わらずチャーミングな人だ。
「キーン」見に行きたいけど、天王洲劇場か~。
アソコあんまり好きな劇場じゃないんだよね。
座席が・・・
どっちにしても今の私の逼迫した財政じゃ無理だけど。
舞台の成功を祈ります。

「篤姫」祐一郎さんの出番が多くなって嬉しいわ~。
前回の篤姫と小松の再会シーンは胸がいっぱいになったわ。
あれだけで、一話作れそう。



この記事についてブログを書く
« おこりんぼオジサン | トップ | 1000円損した »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事