CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

忘れていた感情

2007-09-11 18:36:28 | Weblog
今、ちょっと辛い状況にある。
慣れない研修の日々で、こんなはずじゃなかったのにと
後悔や愚痴の毎日。

後ろ向きな気持ちのままでいた私に、今「感謝」という言葉が飛び込んできた。

そうだ。
感謝を忘れていた。

文句を言いながらも研修費ももらえるし、
「一緒にがんばりましょうよ」励ましてくれる同僚もいる。
「愚痴ならいつでも聞くよ」って言ってくれる友もいる。
厳しい言葉の後に「いつでも泊まりにくればいいよ」と、家族が言う。

ご飯も毎日食べられる。
健康体である。

大好きな人もたくさんいる。

こんなにありがたいことはないじゃないか。

そのことに気付けた今の自分は数日前よりは少しは、辛い研修にも慣れてきたってことなのかな?
何ヶ月かしたら、今の状況を笑って思い出せる日がくるかな。

明日は感謝の気持ちを持って、研修に行けそうな気がする。ちょっとだけ。
この記事についてブログを書く
« 土屋さん | トップ | ちょいぶぅ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事