ちゃんとFC限定のお土産(メモ帳)も貰った。
会場のざわめきやドームの大空間を揺らす歓声、響く音、鮮やかな映像、高揚感…色んな事が思いだされて、懐かしさがこみ上げてきた。
オープニング1曲めからウルっときた。
もう一回くらい観に行きたい…かも。
ここ1年くらいずっと気になってる
「~そう」
という言い方。
民放だけでなくNHKも使ってる。
「~そうです」
ってなんで言わないのかな?
例えば
「このお料理の隠し味はお味噌を最後に入れるのだそう」
何で「入れるのだそうです」と言わないの?
「ら」抜き言葉も凄く気になるけど
この「~そう」も最近すっごく気になる!!
私だけかな、こんなの気になってるのは。
今回の「ナイツテイル」
前回より断然良かったわ!
話がわかりやすくなっていたし、それぞれのソロパートも聴き応えあったし。
楽しめるか心配だったけど、ちゃんと楽しめた。
芳雄君の歌声は劇場内の空気を振動させる、凄いね。
島田歌穂さんの存在感と音月さんの歌も良かった。
光ちゃんも凄く歌が上手くなっていた。
でもなぁ・・・・・イマイチこの舞台を全面的に推せないのは
話そのものが面白くないからなんじゃないかという結論に至った。
世界的、歴史的に偉大な作家シェイクスピア(&フレッチャー)に対してド素人のオマエが何を言う!って
叱られそうだけど。
あとね、やっぱり戦いのシーンがちょっと違和感・・・
剣が「刀」なんだよね「洋剣」じゃないんだよね。
衣装(甲冑)も音楽(和楽器)も日本的な表現していて戦闘シーンもアレで正解なのだろうけど、
刀で「斬る」振り付けであって「突く」剣の振りじゃないのがなんとも違和感だ。
これが演出家ジョン・ケアードの考える「ナイツテイル」であり日本的シェイクスピアなんだろう。
最終的にこれは好みの問題か。
JIROちゃん お誕生日おめでとう
奇跡の49歳 歳をとるのをわすれた?
ピーターパンなベーシスト
JIRO牧場に放し飼いのやんちゃなお兄ちゃん3人組をのりこなすロデオな漢
これからもオシャレなJIROちゃんでGLAYを裏からしっかり支えてね
久しく遠征に行っていないので新幹線の予約を久々にしようと
JRの予約サイトにアクセスしたら・・・なんじゃこりゃ!!
予約サイトがリニューアルしたのは知ってたけど、実際にリニューアル後に
切符を予約するのは初めて。
まぁ~~~使いづらいったらない!!
誰?こんな仕様にした奴は?
イライラしながら予約完了したけど、もう少し利用者の事を考えて作れると思うんだけどなぁ・・・
何度か使ううちに慣れるのか??
いや、もっと分かり易いサイトに改良できるはず!
JRさんよ、頼むぜ!
B'zのお兄様方とGLAYが同じステージに!
9月28,29日 横アリで!
行きたい 行きたい 行きたいー!!
なんならミスチル兄さん方と3バンド一緒でもいいのに〜。
暑かったあの伝説の一日
最近の夏の方がもっと暑いけど、会場の熱気、GLAYを取り巻くファンの熱狂、自身の熱中等…どれをとっても最高の暑い思い出。
22年経った今でもGLAYが大好きだ!!