最近になって、ピーナッツが特に甘えるようになった。
スリスリくねくねして、まん丸おめめで私の顔を見つめ、しがみついて抱っことせがむ。
抱っこが嫌いなはずなのに。
抱っこをすると、ピタッとくっついてスリスリして、私の顔をペロペロ舐める。
先日は舐めたと思ったら噛んだので痛かった…。この子は甘え下手なので、噛む度合いを知らないのだ。
クンクン、臭いよこれ。長靴はいて草取りしてきたんだよ。
以前、抱っこは10秒が限度だったが、今は30秒はざら。
何か心境の変化があったのだろうか。それとも、何かを敏感に感じとっているのか。
ピーナッツの最近のあだ名は 『ピッちゃん』 『ピッチョロ』 『ピヨピヨ』。
そういえば、この頃ブーって呼んでいない。
「どうしたピッちゃん、ピッチョロピヨピヨ!」とか「ピッチョロ、なにをピヨピヨしているの~」
とか、意味不明な言葉を投げかけると、ゴロゴロスリスリしてくる。
ピーはこの言葉のニュアンスがわかっている。私とピーナッツの合言葉、愛情の表現だ。
猫と暮らしている方ならわかっていただけると思う。
ホッと癒される「かわいい猫の写真」ランキング by gooブログFacebookページ
第3位になっていました。どういう選考なのかよくわからないけど、うれしいです。
★
2つのランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。