Live reality in a spiritual way

恐怖症

3歳くらいから、大きな音が異常に怖くて。

クラッカー🎉
花火🎆
風船の割れる音🎈

当時は〇〇恐怖症など一般的に知られていなかったのもあり、楽しい事や物だから怖くない、慣れたら大丈夫と言われ全く理解や配慮してもらえず。

泣いたりすると怒られたり怒鳴られたりしました。

爆音恐怖症の私にとっては楽しいクラッカーや爆竹、風船も花火もものすごく怖くて今でもそれは変わりません。

最近は高性能の耳栓が開発発売されて感謝です。

常に耳栓を持ち歩いています。

ただ怖いとか嫌ではなく、冷や汗や熱がでたり寝込んだりするレベルなので。

克服にも挑戦しましたが難しいです。

8月は出張先で花火大会があるので爆音恐怖症と伝えて開始時間までにはホテルに戻りたいとお願いしたら協力して貰えることに。
よかったです。
医療関係の仕事だとそういった理解が得やすく助かります。

サービス業の時には全く理解されずからかわれたり大人でしょと我慢させられたりしました。

恐怖症やアレルギーは努力や忍耐でどうにかなる事ではないと理解が広まることを願っています。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事