Live reality in a spiritual way

グリーンランド旅行 その2

スクリーンがかなり古くてうつりも悪くて。
しかもまだ夏時間のままで!!!!
乗り継ぎ時間に間に合わない!ってずーっとドキドキして損しちゃいましたよ
航空券が世界で5本の指に入る値段の高さを誇るグリーンランド航空なのに(笑)
コペンハーゲンからイルリサットまで片道約5時間ですが、航空券は片道10時間以上の日本に2回往復できる値段ですからね~
近くに座ってる人達に時間のことを訊いたら「大丈夫、大丈夫♪この飛行機が遅れたら次の飛行機も待ってるから到着時間なんてそれほど関係ないよ」とwww

飛行機はコペンハーゲン空港を出発してノルウェー→シェトランド諸島→アイスランドを越えてグリーンランドへ。
グリーンランドがルートマップに現れた時には改めて大きい!!と思いました。


機内食は柔らかいお肉にチーズトマトクリームソースかかってて美味しかったです


クラッカーみたいなのはたたみみたいな匂いがして不思議な味でした。
グリーンランドのハーブ(アンジェリカ?だったかな・・)が入ってるのだそうです。


トマトジュースにコショウとマスタード入っててめっちゃ辛くてびっくりΣ(・□・;)
美味しかったけど飛行機内で飲むものではない気がww
余計に喉が渇いちゃいました・・


グリーンランドのカンゲルルススアーク空港に到着!!
マイナス20℃、地面がガチガチつるつるに凍結しているところを飛行機から降りて直接歩いて行くスタイルでびっくり!!!3人くらい転んでましたがみんな大笑いして元気でw
私もよちよちペンギン歩きでした・・









カンゲルルススアークから40分遅れでプロペラ機でイルリサットへ飛びました。
なんと・・
【自由席】!!!
でも皆さんまったく席を取り合うことなく(寒くてそんな余裕ないのかも/笑)
プロペラ機にはまた凍りついた地面をよちよちと歩いて階段をのぼって乗り込みww
風が強くてさらに体感温度が下がって「早く飛行機の中に入りたいー!」と思うのですが急ぐと転ぶのでよちよちスタイルを崩せずでww






機内の非常時避難案内がグリーンランドらしくて。


機内もとても寒くて乗客も添乗員も防寒具を身につけたままでww
特に足が冷や冷やして!
でもカナダ製のスノーブーツのおかげでそのくらいですみました♪
コーヒーがとてもありがたく感じましたよ~。


約30分の飛行の後にいよいよ世界遺産・イルリサットアイスフィヨルドがある氷山の町に到着しますー!
グリーンランド旅行 その3に続きます♪

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事