見出し画像

Live reality in a spiritual way

パクチー

英語ではコリアンダー
日本語ではコエンドロ(胡荽)
中国語ではシャンツァイ(香菜)

と呼び名があるパクチー。

私はこれが大嫌いで😰😰😰

インドネシアで初めて食べたのですが、まだ高校生で当時はパクチーの存在を全く知らずで。葉の形状からミツバと思い込んで食べたら舌も口もしばらく大変な騒ぎにww

それから何度も東南アジア料理に入っているので鍛えられwスープやカレーに少量なら大丈夫になってきたのですが…

昨日は仕事帰りに坦々麺のお店へ。
上にのっているのはイタリアンパセリだと勝手に思い込んで注文してしまい..

完全なるパクチーでした🤣😭




朝から夜まで忙しかったので坦々麺に癒しを求めたのですが迂闊でした😭
さらに疲れてしまいました。

疲れてる時には冒険せずに、いつも食べてる安心感ある料理を選ぶべきと学びました😅

パクチーやナッツ入りの甘辛いタレが好きな人にはお勧めの料理だと思いました✨


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事