Live reality in a spiritual way

Hamburgで独りランチ♪

今日は大学病院の診察があったので8時に家を出て。
8時だとまだ外はこんなに暗くて寒くて


電車とバスを乗り継いで大学病院に到着~
病院の入り口にクリスマスツリーがどーんとありました
日本の病院では建物の中にツリー飾ることはあっても外にはあまりないですよね??今はあるのかなぁ。


診察が終わった後、再びバスに乗りランチが安くて美味しいと噂の日本料理レストランへ
バス停降りて2分とあったのにまたしても私は道を間違えてレストランを発見するまでに20分もかかり
しかも開店12:00からで時計を見たらまだ11:45で

お店の前で待ってるのもなんとなく気まずいのでふらふらと歩いてみようかと。
同じ通りに可愛いペット用品を売ってるお店があり
ちょうどプレゼントを探していたので中に入ってみました~♪
とっても感じの良い店員さんがプレゼント探しを手伝ってくれて
プレゼントを買って、また日本料理レストランに戻って。
店内はとても落ち着いた感じで。

日替わりランチを注文しました
『白身魚の野菜あんかけ』とサラダ


インゲンのゴマあえ


ごはん 胡麻塩がのってるのがすごくなんか懐かしくて!!!


お味噌汁


レモン?シトラス系のシャーベット


ランチを注文するとコーヒーかエスプレッソが1.5€で戴けて

お会計は10.50€
本当に安くて美味しいランチでした~☆
次回は『若鶏の唐揚げ弁当』食べたいです♪

最新の画像もっと見る

最近の「料理 Kochen」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事