Live reality in a spiritual way

お持ち帰りアイスをラッピング??

都会のアイス屋さんでアイス持ち帰ったことがないのでドイツ全域で同じかどうかはわからないのですが少なくとも私の住んでる地域ではアイスの持ち帰りを頼むと包装紙で包むんですよーーー!!!
最初すごくびっくりしました(笑)

もちろんドライアイスのサービスはなし。
サービスが悪いのか環境問題を配慮して無駄を徹底的に省いてるのかよくわからないのですが。

初めてアイス屋さんの店員さんがアイスを包装紙でつつみ始めた時には
『ええええ??!アイスがぐしゃーってなっちゃうよぉ!!
と日本語で独り言のようにつぶやきまくってたのですが今まで一度も若干の崩れはあるもののアイスが滅茶苦茶になったことはなくて
ふわーっと包装紙でくるんでるのですがその加減が絶妙ですごいです☆
ま、ドイツ人は多少アイスがぐしゃーってなっても気にしないのですけどね♪
私も最近はそういうところ気にしなくなっちゃいましたww

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ Nachtisch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事