Live reality in a spiritual way

バラストを外す


今日のカードは

【バラストからの自由と浄化】です。





バラストとは一般的には船の重量を増したりバランスを取るために積む重しのことで脚荷や底荷と日本語では呼ばれています。

本来は自分に必要のないバラストを積み込んでいたり、

長い人生の間にネガティブなバラストが知らず知らず自分の中に増えていたり、

そのバラストでバランスを取っているつもりが実はそれが問題で前に進めなかったり、自分らしさを失っていたり、

そういった【人生の航海】を邪魔するような脚荷や底荷降ろしたり、浄化してなくしたりすれば、本来あるべき自分や状況はなんて軽くて自由なんだろう!ということに気づきますよということをカードは伝えています。

なかなか思うように人生が進まなかったり、どんなに努力して進んでも目的地に近づく気配がなかったり、そういった時には自分に不必要なバラストがないか今一度考えてみることも大切ですね。

 

昨日は寝ている間の食いしばりで歯根破損して炎症を起こしてしまった歯を抜歯しました。

抜歯した歯の根が2つに割れてそこから炎症を起こし膿みの袋がいくつもついていて、ここ半年で溜まりにたまったストレスが具現化しているようで背筋がぞくぞくした反面、これが自分の身体から離れたことにとても安心して落ち着いた気持ちにもなりました。

自分の歯を失うことにとても抵抗があり、昨年10月にも歯根破損で抜歯をしているのでできれば残したいと思う気持ちがあり何度か強烈な痛みがありましたが我慢してやり過ごしてしまい炎症を酷くしてしまいました。

これも私のバラストを手放すことだったように感じています。

スピリチュアル的には右上の歯は【男性や上司】【職場環境】を意味したり関係していて

【外部からの変化を受け入れられない】ことの現れなのだそうです。

歯に限らず身体右側の不調は男性とのトラブルを意味する場合もあるのだそうで・・

まさに私(職場ほぼ全員にですが)にストレスを与える存在は職場の男性上司なので。

右側の骨盤や腰も痛めやすいので気をつけないといけないです。

こういったことは後付けやこじつけのように感じる人も多いかもしれませんが、

それを信じる信じない、

怖れる怖れないというよりも

それを知ることで残念な結果にも自分なりに納得できたり、それによるポジティブな効果を期待できたり、心機一転前に進めたり、自分の行動や言動に注意できてトラブルを回避できるという利点はとてもあると思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。
私で何かお力になれることがありましたらお気軽に。
こちらこちらでご依頼を受けております。

Have a nice day!!

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事