Live reality in a spiritual way

柔軟

身体も心も柔軟なことはとても重要ですね。

体が硬くなるのは運動不足で筋肉が衰えることも原因で。

衰えた筋肉には毛細血管が減少し血液が十分に届かなくなるために、血液やリンパ液などが滞ってしまうことで疲労物質が蓄積されてしまい肩こりや腰痛を引き起こす・・・

と海外で長く勉強してウェルネスマッサージの施術を仕事にしてお客様に説明したりアドバイスしていたにも関わらず、今はまさに自分にそれを注意している状態でもあり。

頭でわかっていても知識があっても実践することは難しいですね。

時間の足りなさや疲れを言い訳にして運動不足が深刻化してしまいました。

 

思考にも柔軟性はとても重要ですね。

自分がどんなに安定を望んで努力しても、個々の努力や希望が考慮されることなく大きな変化は突然に起きるものです。

今の時代はさらにそういったことが頻繁になり、柔軟性のない棒のような硬い思考や心ではぽっきり折れてしまうことも少なくないですよね。

どんな変化にも衝撃にも柔軟に曲がるしなやかな棒を目指すのがこれからの時代を生き抜いていくことの大きな助けになるように私は感じています。

少しずつ身体も心も柔軟にしていくことは心身を良好に保ち、変化の激しい不安定な時代を生きることにとても大切ですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
私で何かお力になれることがありましたらお気軽に。
こちらこちらでご依頼を受けております。

Have a nice day!!

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事