見出し画像

Live reality in a spiritual way

備えあれば…

憂いなし….とはなかなかいきませんが非常時持ち出し袋を購入して基本セットにいろいろ足してみました。



8月に同僚が辞めて、12月にやっと新しい人が採用されるかと思いきや不採用になり..
来年の4月くらいまで今まで2,3人で分担していた仕事を1人で続けなければならずで。
精神的には楽な部分もありますが、体力気力の消耗と技術面でのプレッシャーや責任のストレスは相当なもので…
先日は秘書さんと先生2人が慰労会をしてくださり😊✨
クリスマスお茶会も予定したので懐かしいリューベックのマジパンを通販で購入しました。
クリスマス時期もあってかニーダーエッガーの通販はほとんどの品がSOLDOUTで。
今からとても楽しみです🎄🎅✨

そんな感じで仕事では残業も多く、細かい手技やパソコン、電子顕微鏡の仕事がほとんどでしかも機械がある部屋は加湿器を置いてもエアコンの風で湿度がとても低くて。

なので深刻なドライアイになってしまい眼科で診察を受けました。
視力は全く下がっていなくてびっくり!
こんなに酷使してるのに?!
毎日飲み続けてる「めなり」の効果なのかも✨
備えて飲み続けていれば憂い無しなサプリともいえますね。






飛蚊症もあるので眼底検査もしました。
左目の黒目に大きめなホクロがあると先生が画像を見せて説明してくださり。
写輪眼みたいになったら怖い…😱と即座に思ってしまいましたww
1500人に1人くらいの珍しさで悪性化することは稀だそうですが定期的にチェックした方がいいそうです。
備えて検診を受ければ憂いも少なくてすみますよね。
散瞳点眼で昨日は一日中ピント合わずに辛かったですが今朝はすっかり戻りました。

今日は対面鑑定の指名を受けているので朝から夜まで頑張ります🔮








最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事