Live reality in a spiritual way

無事に退院しました~。

ご心配おかけしましたが無事に退院しました♪
私が受けた手術は日本では術後5日から8日入院とありますがこちらでは【日帰り】が基本でびっくり!!

私は手術前から貧血が酷くて、運悪く術中にかなり出血してしまい血圧と貧血が回復するまで入院になりました。
そうでなくても、麻酔から覚めたら恐ろしい激痛と吐き気でとても日帰りできる状態ではなかったです・・・
入院患者さん、術後でも皆とっても元気でもりもり食べるし動くし話すしでゲルマンの強さを思い知らされました(笑)
私は動けばすぐに嘔吐してしまう状態でふらふらでトイレに行くのもやっとで。
看護師さんに水を飲むように言われいましたが飲むと気持ち悪くなってしまい無理で・・
「貴方はぜんぜん水を飲まないから点滴を続けます」と言われる始末(笑)
パンも固くて食べると消化悪くてすぐマーライオン状態になってしまい
食事をチェックする人に「貴方はパンを食べられないのですか?」と訊かれる始末(笑)
旦那に柔らかいパンを持ってきてもらおうと思っていたら退院が決まりばんざいー☆でしたw

入院食は噂通りとーーーーーーっても不味かったですww




私はごくごく普通の健康保険に入っているのでこんな感じの体験をしましたがプライベート保険に入ってる人はDr.も選べるし個室に入れるし食事も別と何かと待遇が違うらしいです。

私が入院した病院は院内も病室もとても綺麗でDr.達もスタッフも優しかったです(これでも/笑)
今回は術中の出血が予想以上に多かったので完全に取り切ることができなかったので貧血の回復を待って来年春か夏に大きな手術になるのではないかと。
それまで、漢方薬の先生に相談してできるだけ小さい手術で済むようにできればと願ってます。

日本でも手術を受けたことがありましたが全然勝手が違うので面食らいました。
幸いにも私が入院した日に同室の方が退院したので2人部屋を1人で使うことできたのでそれはとても嬉しかったです。
大部屋だったらどうなっていたのかなーとww

先生は動いたほうが回復が早いというので体調の良いときにゆっくりとクリスマスマーケットに行こうかと思います♪

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事