Live reality in a spiritual way

NAGANO

先週の金曜日に空手のメンバーから

『長野って美味しいよね』と言われて。

「よく知ってるね~♪長野には美味しい食べ物たくさんあるよね。で、長野の何が美味しいの?」と訊いたら

『長野は長野だよ~え?知らないの?!」と若干驚かれ。

私のドイツ語がいつにも増してダメダメで彼らに通じてない上に彼らの言ってることがわからないのだろうか??状態に陥り・・
しかし英語ができるメンバーに同じことを訊いてみても答えは同じで・・

私の頭の中は『美味しい長野って何ーーーーーーーっ?????』でいっぱい

見かねたメンバーが
『来週の火曜日に持ってきてあげるね』と

で、昨日『美味しい長野』を貰いました!!!

これです!(笑)

NAGANOって名前のお菓子だったんですね~。
ピーナツに辛いチリパウダーがついてて美味しいのですがなんでこのお菓子に「NAGANO」ってつけたのかさっぱりわからないです。
ワサビ味もあってそれは「OSAKA」、醤油味のおせんべい?みたいなのは「TOKYO」なんだそうで。
落花生といえば千葉なんだからピーナッツのお菓子にはCHIBAってつけて欲しいなぁと元千葉県民が思ったりもして。

最新の画像もっと見る

最近の「海外引越&国際結婚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事