Live reality in a spiritual way

必然には驚かされます

私は日本では長く英語と少しスペイン語で仕事をしていました。

海外に暮らすようになりドイツ語を習得しました。

両親は父の仕事の関係で長くインドネシアに暮らしていましたのでインドネシア語が流暢です。

今でも飼っている犬にインドネシア語で話しかけたり、夫婦では懐かしさもあるのかインドネシア語で会話したりもしています。

私も日常会話程度のインドネシア語には学生の頃から馴染みがありました。

今の仕事でも英語をメインでドイツ語もたまに使うのですが、コロナウィルス感染問題から突然客層が変わりましてインドネシア語とスペイン語を使う機会が英語以上に増えました!!

残念ながらドイツ語は全く使わなくなりました(笑)
一番大変な思いをして習得した言語なので忘れたくない気持ちもあるのですが需要が低く。
ドイツ語は忘れないように個人的に使い続けようと思っています。

昔取った杵柄でスペイン語を勉強し直し、両親からインドネシア語を習い、英語+インドネシア語+スペイン語+(ドイツ語)で仕事をするようになりました。

学習した語学が全て役立つ、集大成のような日がくるとは夢にも思っていませんでした。

偶然ではなくこれも必然なのだと私は思いますが、こういったことがあるとものすごくワクワクします。

人生は何が起きるかわかりませんが、

人生に起きる全てのことは偶然ではなく必然で、

人生にとって必要不可欠なことを改めて確信する日々です。

好奇心や興味、チャンスがあれば躊躇せず、ぜひいろいろなことを学びそして経験体験してみてくださいね。

それに惹かれた意味や、出逢いや縁の必然がわかる日が必ず来ると思います。

仕事や勉強に限らず、

「ヒーリングしてみようかな」
「高次からメッセージを受け取ってみようかな」

そういった気持ちにも必ず意味があると思いますので、
ぜひ行動に移して後に起きる素晴らしい必然を経験してくださいね。



最後まで読んでくださりありがとうございました。
私で何かお力になれることがありましたらお気軽に。
こちらこちらでご依頼を受け付けております。

Have a nice day!!

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事