Live reality in a spiritual way

暇だった・・・・

東北関東大震災が起きてからバイト先のレストランがとっても暇で
連日ドイツでも地震関連のニュースを放送してるのでドイツ人もお寿司を食べたり日本酒を飲んで楽しむ気分にはなれないのかもねぇって同僚や店長と嘆いていて。
いい天気だったので出勤前にハンブルク市庁舎の周りを散歩してきました。
バイト先のレストランがあるアルスターアーケードの前は水鳥やカモメがたくさん遊んでる川になっていて。
昨日なぜかガチョウが私の後をついてきて周りに居た人達に笑われて恥ずかしかったです~!!
丸々と太っていて美味しそうなガチョなのであまり人慣れしてると食べられちゃうよ~と注意したくもなり(小声)
日本では鶏肉と言えば鶏で国内ではガチョウもアヒルも食べたことなかったのですがドイツではスーパーでもアヒルの肉がパックで売ってるのでしょっちゅう食べるようになって。


ハンブルク市庁舎の向かい側にある日本領事館。
たまに国旗がはためいてない時があるのですが今は地震被災地への募金活動を始めたそうなので日本国旗は欠かせないですよね。この建物全部が日本領事館なわけではなくて国旗のある部分の数室だけなので・・


聖ペトリ教会はハンブルクで最も古い教会です。ライオンのドアノブが素敵なのですがいつも写真撮り忘れてしまい。
今度こそは!


教会の近くにあるこのお店。
初めて看板を見た時にはオカルト映画の先入観からか「ええ??!店にこんな名前をつけるってどうよ?」ってビックリしちゃいました
でも建物はとっても素敵で♪何が売ってるお店なのかなぁといつも気になるのですが入る勇気がなくて。
ぴぎゃさんとKomugiさんなら一緒に入ってくれるかなぁ(笑)


それから私のバイトしてるもう1つのお店が入っているアルスターハウスへ♪
イースターのウサギチョコがたくさん。


そしてカールスタッドのイースターお菓子売り場にあったマシュマロ串にビックリ!!!
これを買う人を見てみたい!!(笑)


そして昨日は12時半から19時までアルバイトしてきました☆!
忙しくなるとしょっちゅうドイツ人のウェイターが私とHanaちゃん(韓国人の学生バイト)に雷を落とすので最初は凹んでましたが最近は慣れてきて 
でも暇な時はとっても親切で優しいです
相変わらずオーナーさんには「ボーっとつっ立ってないで動きなさい」って言われちゃうのですが勝手に仕事見つけるとドイツ人ウェイターに怒られちゃうので彼の指示を待つしかなくて。店長さんに「オーナーさんにサボってる思われるのはいやなのですが勝手なことするとドイツ人ウェイターに怒られるし」と愚痴ったら「気にすることないですよ、適当にうまくやっとけば大丈夫」と言われたのでちょっと気分が楽になりました♪
ドイツ人ウェイターは食器洗浄には興味ないみたいなので今は皿洗いと掃除してる時が気楽で1番楽しいです(笑)

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事