Live reality in a spiritual way

ドイツで5度目の空手昇級試験

7月5日に空手の昇級試験がありました。
2年前に手術してからなかなか本格的に空手の練習に復帰できず、今年に入ってからは肩を痛めてしまったので思うように動かせなかったりもありましたが何とか昇級試験を受けられるまでになりまして。
しかし!!前日に坐骨神経痛になってしまい
湿布貼って筋肉弛緩剤飲んで痛みはだいぶ治まったので合格できないかもしれないけどせっかく頑張ってきたので挑戦することにしました!
いろいろとミスしたり転んだりもしちゃいましたが何とか合格できました!!

日本でも空手を習っていたのですがドイツでは別の流派の空手に入ったので10級の白帯からやり直しで。
やっと4級の青帯になれたので次は茶帯の3級目指して頑張ります!

夏休みに入ったので森の中にある体育館で空手の練習があって。
柔道の練習もしているところなので日の丸が掲げてありました。
異国で日本の国旗を前に空手をするのはとても不思議なような嬉しいような感覚です。
緑に囲まれてとても快適です♪

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事