Live reality in a spiritual way

ついにあさって!

空手の昇級試験があさって金曜日18:00から始まります!!
昨日は練習中に何故か豪快に転んで両膝を床に思いっきりついてしまい
でも両膝が紫色の気持ち悪い痣になっただけで大事に至らずよかったです
試験前に怪我したら洒落にならないですよね~!しかも意味もなく転ぶとか
先週から毎日のように空手の練習してるのでけっこうな筋肉痛があるのでそのせいで脚がもつれたのかもー。。
今日、明日と練習がないのでゆっくり休んで本番に備えようと思います
基本・形・3本組手どれも師範のお墨付きを貰えてるのでそうとうなヘマや形を忘れるとかなければ合格できると思うので落ち着いて頑張ります♪
試験終了後にはみんなでレストランで昇級祝いするのでそれに参加するためにも(笑)昇級しないと☆

昨日は森に住んでる鹿が体育館のガラス越しに練習を覗きにきてww
「みんな白い服着て何やってるの?」って感じでジーっとみてて可愛くて笑っちゃいました。
ハリネズミの親子も体育館の裏に住んでるので夕方になるとチョロチョロと移動することがあってとても可愛くてそれが目に入ると練習に集中できなくなっちゃいます~。
試験中にハリネズミ家族が散歩しないで欲しいですww

練習終わってから電車待ってる間、森のベンチでイチゴがのったデニッシュ食べました♪


私が利用してる電車のドアはホームよりも高い位置にあってしかも手動の扉になってるので開けるのにけっこう苦労します 冬は特に電車の階段部分に雪が積もるのでさらに大変で


しかも無人駅がほとんどなのでベビーカーやスーツケースを持った人がいると車掌さんと近くにいる乗客が乗り降りを手伝ってあげないとで。
私も何度かベビーカーやスーツケースを乗せたり降ろしたり手伝ったことがあるのですが特に赤ちゃんが乗ってるベビーカーを持ち上げる時には落とさないようにって慎重になるので変に力入ってあとで腕が痛くなったりとかあるのですがちょっとしたことでも誰かの役に立てるって嬉しいことです~
時間帯が決まってますが自転車も電車に乗せることができて
1度だけ自転車と電車に乗ったことがあるのですが自転車抱えて電車の階段を上るのが思ったよりも難しくて
四苦八苦していたら電車に乗ってた男性2人がわざわざ降りてきてくれて手伝ってくれました。
降ろす時は終点だったので車掌さんが手伝ってくれたのですがもう自転車と一緒は無理・・って思いましたww
ハンブルク市内の電車はホームと電車のドアが同じ位置にあるのでこういったことはないのですけどね。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事