Live reality in a spiritual way

背中に疲労蓄積

帰宅中の電車の中で突然、背中が痛くなって。

深く息を吸うとものすごく痛くて・・

心臓でも悪くなったのかと不安になり。

でも疲れていたのもあってぐっすり眠れたので心臓が悪いのではないかなと安心して。

ストレッチして湿布貼って寝たら今朝はかなりよくなりましたがなんだか疲労が溜まっているような身体が歪んでいるような気がしたのでいつも通っている整体院で施術して頂きました。

先生に背中に疲労がものすごく溜まっていてこれは酷い!!と驚かれて。

施術した後はかなりすっきりしました!!

同じ姿勢を長時間続けてしまうと筋肉も長く緊張した状態になり更に皮膚と筋肉が圧迫されて血流が悪くなり、肩・腰・背中に疲労が溜まるのだそうです。
特にパソコンや携帯などを使うと視神経と筋肉の緊張が長時間続くことでストレスも溜まり要注意なのだそうです。

思い当たることばかりで・・

最近は平日にトレーニングに行く時間が全くなくて運動不足なのも身体が歪んだり筋肉低下の原因でもあり。

明日天気がよければウォーキングして北欧カフェに行こうかなと♪

目的があるほうが頑張って歩けるので(笑)

春になったらレンタル自転車でサイクリングコースを走りたいなぁとも思ってます。

細かくて緊張を伴う手技が多い今の仕事を続けて行くには疲労を蓄積させないようにしっかり休んだり運動もしないといけないと改めて反省しました。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事