Live reality in a spiritual way

グリーンランド旅行 その4

30日の夜は23時くらいに寝て。
時差がドイツと4時間あるのでグリーンランドで23時でもドイツではもう夜中の3時なわけでとっても眠くてw
オーロラでないかなぁと空を見てたのですが睡魔に負けて・・
夜深1時くらいに目が覚めて窓の外を見たら空にグリーンの煙みたいなのが立ち上ってて・・
これがオーロラかぁぁぁ!!!
と感動でした!
写真を何度も撮ったのですが何故か画面は真っ暗で撮れず。
後でオーロラ撮影についてネットで調べたらスローモーションモードがないと撮影できないのだそうで残念・・
でもしっかりと神秘的なオーロラをこの目に焼きつけてきました!
しかもその夜は私の誕生日で!!
大自然から素晴らしいプレゼントを頂き感謝でした!!

次の日は朝8時くらいに目が覚めて。
朝食バイキングへ♪
私はこのサラミの隣にある白身魚の燻製が美味しくてこればかり食べちゃいました。
他のお料理もどれもとても美味しかったです








グリーンランドは11月下旬から1月下旬まで「極夜」といってまったく太陽が出ない時期になるそうです。
私が旅行した10月終わりから11月始め頃は日の出が8時半くらいで日の入りが15時半くらいでした。
暖かいホテルからマイナス20℃の世界を眺めるのは贅沢だな~と。
ずーっと見てても全然飽きない雪と氷の世界
つららが長い~。


崖のカーブにガードレールがないので車が通るのを見てるだけでも怖くて・・w


日の出が綺麗でした


ここに座ってぬくぬくと雪景色を楽しんで♪


ここ2車線なんですがもう車線がどこかわからない・・ww


ホテルのシャトルバスが1時間に1回イルリサットの町を送迎しているので午後はそれに乗って町に出て、センメンミウ渓谷にあるハイキングコースに行こうと。
その前にちょっとこの寒さに耐えられるかホテルの敷地内にある海の近くにいける橋?を渡ってみたのですが・・
海風が強いのもあってものすごく寒い!!!!!
しかも橋が凍り付いてて滑りそうで怖くて
なんとか写真撮れましたがここからの景色は絶景でした☆
遠くに見えるのが氷山が浮かぶ世界遺産のイルリサットアイスフィヨルドです。
北半球で最も多くの氷山が生まれるフィヨルドと言われていて、その中にあるセルメク・クジャレク氷河は1日に約20mもの速さで移動しているのだそうです。








防寒対策バッチリしてバスでイルリサットの町へ♪
グリーンランド旅行 その5に続きます~。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事