新しい上司もパワハラ上司よりマシ程度の人で前途多難です。
しかもパワハラ上司に弱みを握られている始末。
新しい上司はパワハラ上司から良い待遇しか受けていなくて、部下達が酷い目にあっていた時にも知らぬぞんぜんで。
そんなことあったんだ?!みたいな感想にびっくり。
5年もパワハラ上司のやりたい放題の中にいて何も感じないって信じられない…
辞めていく人が多いグループだとくらいにしか思ってなかったみたいで。
能天気過ぎる…
どうしてだろう?って気にならないのがすごい。
これからは悪口を言わないグループにしたい
そうで。
どうしてみんながパワハラ上司の悪口を言っていたのかを理解しようとせず、部下は黙って文句言わずに手足になれみたいな意味にしか取れないですね。
私は幸いにも別のグループに移動したのでこの上司の部下ではありませんが、私が一緒に仕事してる研究員がこのグループにいるので仕事上は全く無関係ではいられなくて。
もちろんいいように使われないように研究員と日々話し合い、作戦を練ってます。
何しろパワハラ上司が能天気上司を裏で操ろうとしてますから…
いい加減、普通に仕事したいです。
脚腰もなかなか治りません。
こんな状況も私の人生で必要なことではあるのでしょうね。
確かに仕事内容や一緒に仕事する人達には恵まれているので。