Live reality in a spiritual way

Summer Time

昨日から夏時間が始まりました
日本との時差は8時間→7時間になりました。
まだ雪も残ってて朝晩は寒いですが日中はだいぶ春らしくなってきました
日もかなり伸びて20時くらいでもこんな感じに明るいです。

夏になると22時過ぎまで明るくて朝は4時くらいから明るくなるのでタオル被って寝たりしてます(笑)
厚手のカーテンやブラインドを付けることも考えたのですがいろいろと難しくて
私は肌触りいいタオル大好きだし被って寝るのはなにも問題ないのでまぁいいかなと♪
夏は短いですし

夏にスウェーデン行った時には深夜まで薄明るくて2時間くらい若干暗くなったかと思うと3時くらいにもう明るくなりだして5時には昼間みたいになっちゃって。
「これが白夜!!」と感動したことを思い出します 北欧大好きなので異常に興奮した記憶が

朝5時♪


都会から離れたホテルに泊まってたので早起きして散歩ばっかりしてました(笑)
ちなみに広い野原にポツンとバス停があって。
ここで1人でバス待ってると「猫バス」が来るかも?って期待したりもしてました☆


景色はどこ見ても絵葉書みたいでほんとうに美しかったです
そういえば『魔女の宅急便』の舞台モデルはスウェーデンだったかと♪
「これが白夜!!」と感動したことを思い出します 北欧大好きなので異常に興奮した記憶が
『夏時間』が始まるとスウェーデンのバンド「Kent」のKevlar Soulが頭にぐるぐる流れちゃいます。
単純に♪サマータイム~っ♪って歌詞で始まるからなんですけどね(笑)
私の住んでる北ドイツも位置的には北欧に近いので似たような夏になります

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事