Live reality in a spiritual way

融合治療

様々な病気の経験から、私は心身の不調には現代医学だけではなく東洋医学、自然治癒法そしてスピリチュアルやな方法などを合体させた融合治療をお勧めします。

スピリチュアルな方法で心身の不調や病気を全て治そうとしたり、自然治癒法だけしか受け入れなかったりといった人達も増えているようですが、私は適材適所に治療法を分けたり合体させることが【人間】の治療として適しているのではないかなと感じています。


病気の70%はストレスが原因と言われていますので、ストレスを緩和させることで症状も和らぐケースも多いですよね。

でも、骨折したりといった場合には外科的な処置が、伝染病や感染症には抗生物質投与が一般的には必要だと思っています。

それを必死にヒーリングや霊力で治そうとするのは不可能ではないと思いますが、現代に生きる人間にとっては適していないように思うのです。

現代人はヒーリングや霊力を使っていた、使っている人達よりもはるかに体力も免疫力も自然治癒力も低いと思いますので、時間のかかる治療の長さに心身が耐えられないことが一番の理由ではあるかと思っています。

私は10年以上、医療関係の仕事をして、そして海外で8年間スピリチュアルなことを学び習得しましたので、自分なりに両者の良し悪しを理解してきました。

そして自分には無縁と思っていた伝染病に感染したり、手術をして臓器を摘出したりと辛い経験の中で学び知ることも大変に多かったです。

バクテリア性の伝染病に感染した時には、当時私が長く続く不眠症の治療に不満があり病院や意志を信頼できなかったこともあり、自然治癒法やスピリチュアルな思考に傾き過ぎたり依存し過ぎていましたので、抗生物質を使うことに躊躇してしまい大変なことになりました。


(私の不眠症は後に霊的な交信の影響であったことがわかり、それをシャーマンについて改善したことで今はすっかり完治しました。

不眠症に関しては医学だけに頼っていてはいつまでも完治できなかったですね。)

その後、適切に抗生物質を使用してすっかり良くなりまして、その経験から抗生物質などの薬に依存して使い過ぎることはいけないけれども、適切に使ってしっかり治療することは肉体を持って生きることには必要なのだと学習しました。


日本の場合は抗生物質の乱用が目立ってしまう部分もありますから、しっかりと本当に必要なのかどうなのかを考えて相談に乗ってくれるDr.を選ぶことは大切だと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございました。
私で何かお力になれることがありましたらお気軽に。
こちらこちらでご依頼を受け付けております。

Have a nice day!!

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事