あらさき美枝(新崎美枝)いのちかがやく大阪を日本共産党大東市議会議員

日本共産党大東市議会議員で看護師のあらさき美枝(新崎美枝)が思い、感じる政治のこと

最近嬉しかった事

2019年12月12日 | 日記
最近、嬉しいことがありました😃

それは 大学生の息子が自ら辺野古へ行って座り込みしている現地の人々に話を聞いて来たこと。






息子が先日、現地から「辺野古テント村に来てます」って写メを送って来てくれました。

辺野古には一度行って欲しいと思っていました。

戦争で大きな犠牲になった沖縄。

強制的に土地を奪われた

奪われた土地にアメリカの基地が作られた

昼夜問わず戦闘機の爆音、墜落の危機にさらされる沖縄の住民

米兵による暴行、殺害、強姦

強奪した土地にある普天間基地は無条件撤去が当たり前なのに、辺野古へ移転するという。しかも、今より戦闘能力が高い基地。そんな事は許されない。

なによりも平和を願う人々は辺野古新基地建設を許さないと座り込みを続けている。

あきらめないたたかいが続いている。





私もまた沖縄に行きたいな。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市営住宅の建替え【北条プロ... | トップ | 2020年予算要望書を提出しま... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事