あらさき美枝(新崎美枝)いのちかがやく大阪を日本共産党大東市議会議員

日本共産党大東市議会議員で看護師のあらさき美枝(新崎美枝)が思い、感じる政治のこと

今日は役所には行っていませんが・・・

2016年09月17日 | 日記
 今朝は7時から野崎駅宣伝からスタート
たつみコータローさんのビラを配りました。

午前中は大東市の生活と健康を守る会(生健会)と懇談。
大野のイズミヤ近くにある生健会の事務所に初めてお邪魔しました^^
勇気と知恵を頂いてきました!

午後は一般質問に向けて討論会。
3時間に及び、沢山勉強になりました。

ちょっと疲れてとりあえず家に帰宅。
頭痛がひどく薬を飲んで横になりました。

夕方は少し遅れて野崎駅周辺9条の会主催の宣伝行動に参加。
それぞれの想いを抱え、14名の方が集まって宣伝されていました。
マイクで訴える機会も頂き、1年前戦争法が強行され、日本が戦争できる国作りへ進んでいる危険性や大東市政について訴えさせていただきました。

夜はスターリン秘史を学ぶ学習会に参加。
講義は2時間びっちり。頭フル回転。でも疲れた頭は吸収が遅い💦

何度も学習して身になっていくものとして聞いてきました。

明日の午前中は地域周り。頑張ります!



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も充実した1日でした。 | トップ | 一部増えました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事