あらさき美枝(新崎美枝)いのちかがやく大阪を日本共産党大東市議会議員

日本共産党大東市議会議員で看護師のあらさき美枝(新崎美枝)が思い、感じる政治のこと

市庁舎問題 ジャッカルしているのは誰だ

2019年10月29日 | 日記
本日は街づくり決算委員会1日目でした。

市庁舎問題について質問をしました。

市庁舎問題について伺います。
先日、基本整備計画が否決されました。
ラグビーのルールってすごく紳士なルールだと思います。
ノットリリースザボールという反則があります。
ご存じのように、タックルされたプレーヤーがボールを放さなかった時に反則となり、相手ボールのペナルティキックとなります。

一度、アカンと、タックルされた計画を、まだ離さず、東坂市長は「あきらめていない」と、そういう話が最近入ってきます。
 実際にはどのようにお考えなのか、東坂市長に伺いたいと思います。


 東坂市長は、ノットリリースザボールを誘うためにジャッカルというプレーがあるので、その質問は少し違うのではないか、とした上で、老朽化や耐震性について喫緊の課題であると答えました。

 基本整備計画の時に行われたパブリックコメントや住民説明会の中で出た意見をしっかりと反映させる計画を作っていかなければいけないと思います。
これらの意見の反映についてどの様な見解を持っていますか?


これに対しては担当課長が「市民のみなさんから頂いた意見を踏まえて次の計画を検討している」と、回答しました。

後ほど、東坂市長に東坂市長をジャッカル(ボールを離させない)しているのは誰ですか?と聞いたら、「それは各方面にいる」と、笑いながら答えていました。私はこれを聞いて確信しました。

やっぱり市長は「消防跡地」を諦めていない‼️



最新の画像もっと見る