おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫2と公園に行く&孫1の咳は落ち着いたようだ

2021-09-13 22:22:47 | 日記
「滑り台ごっこしたいよ~」と言う孫2
今日は夫と三人で公園に行く
孫2は往復三輪車に乗って行くので歩かせるより良かった
行きたいと言っていた滑り台もブランコもそれほどしなかったが
往復の三輪車も楽しかったようだ
市の管理施設は使用できないので
孫2の行きたい場所には行けないが
近くの公園で遊ぶしかない
皆さん保育園に行っているだろうから平日は誰もいない

孫1は咳も良くなったようで良かった
運動会まで元気でいてほしい
踊りも1年生に教える役になったとか
リレーの練習をしたとか
運動会の話をしている
2年生になってやっと
「おじいちゃん・おばあちゃん運動会に来てちょうだいね」と
自分の口から言うようになった
幸い、孫1の小学校は市の陸上競技場を借りて運動会を行うので
親限定とかの制限がないので応援に行ける
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大豆に農薬をかけられ全滅に... | トップ | 孫2の世話を二人で協力して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事