おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

アパート探し・・そして偶然会ってしまった息子夫婦

2015-02-21 22:59:05 | 日記
娘と赴任先のアパートを見に行ってきた
ネットで見て予約したが
実際見ると
風呂が狭い
洗面所がなく風呂場についている
洗濯機を置くと通れないくらいの狭さ
駐車場の狭さ
難問が多く、他の不動産屋さんにも行ってみる

そちらも良い物件には検討中の人がいたり
なかなか上手くいかなかった
しかし、これから異動の内示が出たら空きが出てくるのではないか?と
言うことで待ってみることにした

久しぶりに訪れたK市
懐かしかった
娘の
勤務先になるだろうところも見たり

往復の車の中で色々話が出来て
気分転換になった
お天気も良かったので気持ちよく行って来たが
さすがに片道2時間のところの往復は疲れた

家に帰る途中
疲れたのでスーパーで何か買って行こうと寄った
スーパーで息子夫婦に会ってしまった
昨日のことは触れないが

あちらは何か都合が悪そうだった
普通に孫に
「○ーちゃん」と声をかけた
息子はその場で一緒に孫とふれあっていたが
嫁は買い物かごを押して行ってしまった

当然のことだろうが
昨日のメールは嫁が関与していると思った
何か言われたらいやなので逃げたのではないか?
もう何も言わないよ!と思ったが

これは月曜日に息子が普通に孫を連れてこられるように
引き合わせたのかも(神様が)と思った
近くのスーパーでいつも行っているのに
会ったのは始めてだった

もう息子夫婦には期待しない
娘に私たちのことはよろしくと話した
もちろん介護をお願いするつもりはないが
病気の時、介護が必要になったとき、なくなったとき
保護者?になって
手続きをしてちょうだいね~と言うことだと・・
そのために必要な費用は残しておくから
そして、もし残ったら使って良いから・・と
もちろんそのことも文書で残しておくよ・・と

こんなことまで考えているなんて思ってもいないだろうけど
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに夫からも孫の世話に苦... | トップ | 孫のお迎えが早かった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し (ゆうき)
2015-02-22 10:34:45
カートを押して行ってしまう?それはちょっと??やはり変わった女性ですね。普通そこに居ませんか。
確かに未来のことは考えておくことは必要ですが、お孫さんも大きくなり喋れるようになると関係が変わりますよ。お孫さんも可愛がってもらったことは忘れないでしょうし。とにかく6歳くらいまでは親代わりと思って可愛がってあげて下さい。愛されたことを子供(孫)は忘れませんよ。
返信する
そうですね (らん)
2015-02-22 11:45:48
将来のことはお互いわからないですよね・・
自分の親の時のことが色々思い出されて、ついきちんとしておいた方が残された子ども達のためになると思うこともありました。
また、息子夫婦は情報に疎い・・ネットでの情報収集とかも?周りのネットワークもないので、そこは娘の方がたけているので、親の意向を伝えておいた方が良いと思ったのです。
実母の時のこともあげていきたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事