おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

オレオレ詐欺から電話??

2016-05-20 13:58:00 | 日記
昨日、見覚えのない番号から電話が入り
「はい、○○です」と出たら
「オレ、オレ」という
声は息子の声だが携帯からではないので??

ついにオレオレ詐欺?と思ったら

「○○だ」と自分から名前を名乗る
オレオレ詐欺から電話かと思ったよ~

携帯を忘れて出勤した
今日も遅くなるから孫の迎えを頼む
昨日と同じくらいの時間に帰ると嫁に連絡をしたいけど
できないの伝えてほしいという

すぐ嫁にメールしたが返信はなし
いつも来る7時過ぎても迎えに来ず
スポーツクラブに行く予定で準備していたが
遅くなるならやめるから・・と思って

7時半ころに「あなたも今日は遅くなるの?」とメールしたら
「今から迎えに行きます」と返信あり
来た時の雰囲気から体調悪いのかな・・と思ったが

今日、嫁の職場の人と会う機会があり
昨日も午後から体調不良で帰ったよということだった

具合が悪いなら連絡をくれればこちらで見たのだが
来るのか来ないのかわからないのでは
予定が立たないので困る

先週から体調不良が続いている
月曜日も休んだようだが
孫は普通に朝から来ているので静養はできているはずなのだが

息子に体調が悪いときは見てあげるから
連絡だけはしてほしい・・こちらの予定が立たないので・・と
話しておこうと思う



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の行動に不安 | トップ | 土日の予定クリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事