おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫たちの関係&検診までの努力

2021-09-11 22:43:01 | 日記
娘が昨日帰って来た
彼が仕事で今週は留守らしく
こちらに用事があったので来たついでに泊まっている
孫1も娘が来るとわかっていて泊まりたいと言って帰る気なし
息子夫婦もワクチン接種の副反応があるだろうしと泊めておいたが
息子は昨夜は38度台だったそうだ
今日、迎えに来ると言って居たが夕方来た
孫2も一緒に来たので声掛けがそちらに多かったと孫1は不機嫌で
泣いたり孫2のことは見えない・見ないと言ったり・・
どっちも同じに可愛がっているでしょと話して聞かせるが・・

孫2は入って来た時も
「ただいま、お家帰って来たよ」と言う
娘の姿を探して○ちゃんは?といっている
車があったのでいるんじゃないかと思ったらしい
お部屋にいるよと行かせたら迷わず娘の部屋のドアを開けていた
息子はその話をしても娘の車に気が付かなかったとか・・
孫2のほうがよほどわかるね~と呆れた

特定健診を受けてくださいと内科のドクターに言われていて
やばい・・体重を減らす予定だったと気が付いたが
もう無理
でも一か月頑張ってみようとウオーキングをすることにした
スイミングのアクアでもやれば効果が出そうだが
コロナ禍の今ジムには行きたくない
人と接触しないでできること=ウオーキング
ワンコの散歩に付き合って1回
夕食後、娘に声をかけたら行く気になったのでもい1回
2回のウオーキングで1万歩を超えた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレットを新しくした・・ | トップ | 大豆に農薬をかけられ全滅に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事