おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

すっかり泊まる気でいた孫たちなのに迎えに来たママ・・帰さないわけにもいかず・・

2022-12-27 23:06:07 | 日記
パジャマも持ってきてすっかり泊まる気でいる孫2
孫1は泊まりたいのをずっと我慢しているので楽しみにしていた
夕方、二人は本当に泊まるんでしょうか?と言うメールがママから入った
泊まると言っていますと返信したが
取りあえず行ってみますと言う

迎えに来ても孫2も案の定大泣きして帰りたくない
ママ嫌いを連発するが
いつもは「じゃ置いて行くよ」と言うママが
そうは言わない
孫1も被害・・孫1が帰らないと孫2はもっと帰らないので
えっ??マジ?って感じだったが
我慢して帰って行った
「私も帰りたくない」と言ってはいたが・・

だって明日泊めてあげるからパジャマを持ってきてと言って
持ってきているので私もすっかり泊める気でいたのに・・
予定が狂う
孫1曰はく
「ママがSちゃんも泊まると寂しいって言っていた」

だったらパジャマなんて持ってくるな!と言いたい気分だった

いつもはなだめて車まで送って行くので
ママはそのつもりでいたようだが
「自分で連れて行って」と言い玄関でさよならした
孫たちが帰りたくない理由を自覚して!

インスタでお風呂場のドアの汚れを落とす方法を見たので
真似っこしてみた
サンポールとキッチン用油汚れ用の洗剤を混ぜて
刷毛で塗ると汚れが落ちていた
今までいろんな洗剤を使って時より汚れが落ちている
そしてドアってはずせるんだ!ってわかった
(遅すぎ)
キーキー音がするのも気になっていたが
それも汚れがたまっていたからなのか直った
お風呂掃除は夫なので任せていたが
浴槽や排水口がこだわっていて私のやり方に文句をつけるが
ドア周りや桶・棚などはしない
そこも全部お風呂掃除でしょ?と思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂は気にいった孫2の希... | トップ | 買い物に使ったカードを取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事