おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

泣けばなんでも通ると思っている孫

2018-02-23 20:54:12 | 日記
わがままにさせてしまったかな・・と反省
なんでも自分が一番だと思っている孫

今年のひな祭りは土曜日なので
「○ーちゃんがいないね・・ごちそう作れないね」と言ったら
「○ーちゃんが来るまで作るの待っててね」と言う
「◇ちゃん(娘)と一緒に作ろうかな」とからかったら
大泣きしてパンチをしてくる
どうしたいの?お話してみて・・と言っても
ただただ大泣きしている
落ち着いたら○ーちゃんが一緒に作りたいと言ってきたので
じゃ金曜日に作ろうと言ったら納得

ひな壇を見てお内裏さまとお雛様はパパととママ
三人官女がおじいちゃんとおばあちゃんと○ーちゃんと言うので
「えっ??お内裏様とお雛様がおじいちゃんとおばあちゃんが良いなあ」と言ったら
それも気に入らない大泣き

泣けば抱っこしてなだめてくれると思っている

珍しく両親で迎えに来たので
「おばあちゃん、パパとママにもご飯作ってあげて」と
手を引っ張りキッチンへ連れて行こうとする
でも今夜はカレーなんだよね
甘口は孫の分だけでほかは中辛にしたから
息子夫婦は辛いと言うだろうと思ってどうぞとは言わなかった

日曜日には家のことで用事があるので孫を見てほしいと言う
孫も「日曜日に来るからね~」と言いながら帰って行った
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の年少組もあと少しになった | トップ | 治療院&耳鼻科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事