おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

タマネギ収穫

2017-06-24 22:04:58 | 日記
暑すぎるくらいのお天気だったがタマネギを掘って少し乾かすのに
ちょうどいいかなと思い農園に行き手前の方だけ掘ってきた
ついでに残っているところの草もとってくる
隣の方に久しぶりにお会いしたら
今年は見かけないので体調が悪いのかと思っていましたよと言われる
S農園の隣の方にも同じことを言われていた・・それくらい
今年は怠けているんだと自覚した
夫が植えていたのでいろいろ収穫できるようになっていたが・・

夕方、乾いたタマネギを取ってきて
娘も帰ってこなかったし二人だけなので
どこかへ食べに行こうと言っていたが
だんだん面倒になってしまい買い物に行って買ってきてしまう

二人だけだったらどんどん怠けてしまいそうで
孫に食べさせなきゃ!ということが私たちの食生活に歯止めになっていると感じる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良は気持ちの持ちよう... | トップ | 人生フルーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱいですね! (ゆうき)
2017-06-25 09:31:09
玉ねぎは血をサラサラにするとかで、よく食べています。
確かに一人だと(特に昼飯)手抜きしてしまいますが、子供のためにちゃんとしようとは思います。タンパク質をもっと食べてほしいな。(魚や野菜は好きな娘なのです)
返信する
今度は・・ (らん)
2017-06-25 23:43:23
野菜の成長の様子も載せてみたいと思って入れてみました。
写真の入れ方が・・でしたがこれからはできるかな??

今は新玉なのでスライスしてかんたん酢につけておくと
甘くて美味しいので孫も食べてくれます。
タマネギもまだまだ残っているので今度は孫もつれていき
育っているタマネギの観察もさせたいなあ~と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事