おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

体調不良は気持ちの持ちようかな?

2017-06-23 22:56:29 | 日記
孫は「おばあちゃん、今日はバスで帰ってくるよ」と言っていた
この間まで「お迎え」と言っていたけれど
自分からバスで帰ってくると言うようになって
幼稚園は楽しくなってきたんだなあ~と思うとうれしい

6時間の自由時間ができたのだけれど
何だか有効に使えていない
整形に行こうかと思ったが何だかいまいち体調が??
夫はグラウンドゴルフの練習に行って留守なので
結局、布団に入って寝てしまった

夕食は何にしようかな・・面倒だなあ~と思ってしまい
カレーにしようと・・
タマネギがなくなっていたので農園に取りに行かなくっちゃと
夫も誘い行ってくる
行ってしまうと午前の体調不良は何だったのか??と思うくらい
タマネギの収穫だけではなく草取りもしてしまう元気に・・

孫のお帰りに合わせて戻り
おやつを食べた孫は元気で
ワンコのお散歩にも一緒に行きたいと言う
それでは私も行かないと危険なので結局お散歩にも付き合う

幼稚園に行く前までは一人で走りだしたり危険だったが
今日は交差しているところでは止まって左右確認をさせたり
先に行ってしまった時には良く孫が言っている
「とまれ、ピ!」と言うとすぐ止まって待っていることができる

夫と幼稚園効果だね・・すごいね~と感心する

幼稚園行かないと泣いていたころには
ムリして行かなくても2年でも良かったかな?と思ったりしたが
3か月の成長を見るとやはり幼稚園はすごいと思った

ママが6時ころ迎えに来て帰る
「ママ来るってよ」と教えるとおばあちゃんと寝ると言って
本をもって2階に行ったが・・
何とかなだめて帰す

昨日が夏至で日の入りは7時過ぎとの話
まだ明るい
夕食も食べたけれど、何だか時間がもったいないと感じてしまい
また農園の草取りに行ってくる
午前中のだらだらは何だった??

明日は有効に使いたいと思っているが・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も小児科・・ | トップ | タマネギ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事