おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫が発熱

2019-07-28 20:39:34 | 日記
夕方、孫が発熱したとメールが入る
金曜日幼稚園の行事で一日だったので疲れたんじゃないかと思う
行ってみたら、熱以外は症状がなく元気だった
解熱剤の坐薬入れて様子を見たら?と言うことにした

熱性けいれんを起こしていた孫はダイアップという
予防薬を使っていたが小児科から最終けいれんから2年が経っているので
もう使わなくていいと言われ今回がダイアップなしの初めての発熱
見に行ったときは39度もあった
今回大丈夫だったらもうけいれんを起こさないとおもうので
今夜は目を離さす見ておくように話してきた
解熱剤を使ってもなかなか下がらず2時間半後でも38.5度あるようだ

孫1を2階で寝せているとき、孫2も一緒だったので
息子に孫2を見なさいと話したがゲームをしている
しばらく見てから帰って来たが息子には呆れる
お父さんはあなたたちのことを見ていたでしょう・・
もう少し見なさいと言ったが・・
帰ってきて夫に
「○(息子)には呆れた・・私だったら離婚だ」と話した
私が手助けしたことが息子の親としての意識を育てられなかったのか??

明日は小児科に通院だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い・・ | トップ | 孫は手足口病だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事