おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

怒涛の2か月だった

2022-07-05 22:16:24 | 日記
怒涛の2か月だった

ワンコは夫の献身的な介護のおかげで頑張っている
固形のご飯は食べられなくなったので
カロリーなど工夫して作っている流動食になったが食べられている
メラノーマからの脳に転移したのではないかと思われる
抗痙攣剤も夫の信頼する女性ドクターから変更してもらったら
痙攣も起こさなくなった
誤嚥しても肺炎にならないように抗生剤など処方してもらったり
脳の圧をさげる薬なども服用させている
金額はかなり高いが今までの癒し犬のお礼としたら安いものだ
後悔のないような介護をしたい
6月23日にそとに出られた最後の日にゴールデン友達が
寄ってくれて会うことが出来た
またね~と別れたがそれ以降は立つことができなくなったが
食事は食べているが

娘は管理入院したが結局、発育不全でお腹の中においても育たないので
小児科的に見てもらったほうが良いと言う判断されて
一か月前に急遽帝王切開で出産した
コロナ禍で会えるのは夫のみで・・それも手術の日だけで孤独な出産になった
生憎、入院した途端コロナが出たらしく病院が全館面会謝絶になったので
ずっと誰にも会えない入院生活だったので気持ちも不安定になるし
血圧も安定しなかった

娘は一足先に退院したが入院中はNICUの赤ちゃんに会えるけれど
退院したら母乳を届けるときに様子を書いたメモをもらうだけで
会うこともできない
少しずつ体重も増えているようなので
もう少しの我慢かな・・
小さい赤ちゃんだけど元気の育ってほしいと願う

夫の腰痛
娘の入院&出産
ワンコの病気・・動けなくなった
孫1の友人関係問題など悩める問題は多くてヘトヘト
ストレスからか胃の調子が良くない・・
自分も検診に行かないといけない


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらんの様子は日ごとに悪く... | トップ | 草が勢いよく育っていた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2022-07-05 23:33:11
こんばんは
お嬢さんの出産おめでとうございます。
お孫さんはまだ入院中なんですね。
退院が待ち遠しいですね。

大変な日々だったんですね。
アランちゃんも落ち着いたようですし、少し休まれるといいのでは?
でもなかなか休めないのでしょうけれど。
どうぞお大事に
返信する
Unknown (らん)
2022-07-06 22:38:32
ありがとうございます。
いろいろなことが一気に来て・・
コロナ禍で見舞いにも行けずほんとうにたいへんだなあ~と感じます。
ラインで話せることだけでも良かったですが・・

あらんのことは毎日どうなるのか心配でドキドキしながらの介護でしたが、今までの癒されに感謝して
最後まで面倒を見ようと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事