おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

育ってきている野菜たち

2017-06-28 22:47:36 | 日記
孫は朝来たときはお迎えに来て・・と言っていたが
バスで帰って来るって約束したよね・・と言ったら「うん」と言う
時間前からカバンを背負って行こうとする
5月までの孫からは想像もできないくらい

帰って来た時も「おばあちゃん、幼稚園楽しかったよ」と言いながら
帰ってくる
運動会のダンス?らしいことも何度も踊って見せてくれるようになった

夫は今日は予定がないようだったので
近くのほうの農園に行ってみる
行ってみると草も気になり少し取ったり
大根やカブ・春菊もまた収穫してくる
カブはかんたん酢に漬けたら美味しかったので
嫁にも持たせる
キャベツはまだ育っていないと思い、買ってしまったものがある(失敗)

明日は体調が良かったら遠いほうの農園にも行ってみようか?と言うことにしたが
30度くらいの予報なので短い時間にしようと思う


現在の野菜たちの様子


ネギ


スイカ


ジャガイモの花


ズッキーニの花


キャベツ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとの油断で・・ぶり返... | トップ | 暑い中の農園の作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事