おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫2のわがままがひどくなって(泣)&娘は帰って行った

2022-07-25 23:42:29 | 日記
木曜日から来ていなかった孫2のわがままがひどくなっていた
初めは孫1と一緒に遊べて楽しそうだったが
言うことを聞かない・・
悪いことをして叱っても絶対謝らない
確かに今までも謝るのに時間がかかったが
今日は最後まで謝らず
挙句の果てゴミ箱を投げてきて
それが私にぶつかり怒りマックス
叱らないことを基本にして来たが
ついに大声で叱ってしまう
最後は知らんぷりしていたら
自分からおじいちゃんにも私にもちょっかいをかけて来たが
最後まで会話をしないでいたらご飯も食べた
咳も日中はひどくないがお昼寝をさせたら三回
咳き込んで起きたので抱っこして落ち着かせてまた寝せるを繰り返す
迎えに来たママに伝えたら
「夜も咳がひどくて寝られないから疲れた」と言う
寝られなくて疲れたのは孫2ではなくママ?
孫1は喘息で夜も寝られずに見ていたんだよなあ~私が・・と思う
孫1の時はひどいときは私が見ていたから苦労がわからない

娘は内科の検診が終わって今日帰って行った
血圧も安定していて薬がまた減ったようだ

赤ちゃん用品の買い物で彼と合わなかったのか?
少し愚痴を言っていたが・・
チャイルドシートも結局2つ
我が家にいたときに使うベビーベットも息子のところから
もらおうと言うことにした
昨日見に行ったら気にいったようだが解体しないと出せないので
次回息子が帰って来た時にしよう
娘は私の育て方が??で
初めから全部準備したい性格なのだけれど
今必要なのはチャイルドシートとベット
後は退院の時に着せるドレスと当座の着替えくらいで
後は必要になったら買えばいいんじゃないか?と話しておいた
しばらくこちらにいたので
帰ったらボードにメッセージが書いてあったそうで
素直に表現できる彼の性格が良いなあ~と思った

必要なものを買ってあげようと思っていたが
出産祝いとして10万渡して
「何か必要なものを買って・・」と貰ったよと話して使いなさいと言う
金額は相手のご両親のこともあるのでこれくらいにしておいたけど
また、欲しいものがあったら・・とは娘には話しておいたが・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン4回目&孫2の発熱・・ | トップ | 孫たちの通院&孫2がついに帰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事