おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫たちの通院&孫2がついに帰りたくない・・泊まりたいと言い出す

2022-07-28 15:53:47 | 日記
孫2は良くなってきた
夜の咳もなくなって時々痰の絡んだ咳をするくらい
もう一度通院して薬をもらったら完治かな
ところが孫1が喉が痛いと言い出す
昨日の夕方には鼻水も出てきて・・様子を見たいくらいだけれど
念のため小児科に予約を入れておいたし・・
別々に二回通院するよりは1回にしたいと思って二人を連れて行く
夫も予定を変更してくれて付き合ってくれた(助かった)
喉の痛みのある人は抗原検査をして陰性だったら診察できるというので
お願いした
問診で聞いているいるうちに看護師さんも検査しなくても良さそうだって
感じだったがこの際してもらって置こうとお願いする
結果・・陰性だったので良かった

駐車場で待っている間、防護服を着たドクターが来て説明する場面を見た
陽性だったのかも・・
夫はずっと待っていたので三人くらいは先生が来たよって言っていた
かかりつけの小児科は検査もすぐしてくれるし
きっとお薬も処方してくれるだろう

孫2がついに昨日迎えに来たママに言った

お家に帰らない!
泊まりたい!

と地団駄を踏んで大泣き

いやいや二人は困る
帰ってもらいたいので何とかなだめるが出てこない
孫1と同じだ
ママは帰ろう~
置いてくよというが平気
夫に居間から出してもらって今度泊めるからね・・と騙した
約束したようなもんだから孫2は覚えているだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫2のわがままがひどくなって... | トップ | 胃の内視鏡検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事